絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトショップが難しすぎるから、Wコロンで練習。 

Wコロン宣材写真


約5ヶ月前、加護ちゃんの写真を使ってフォトショップの練習をしてみましたが、
今回は昭和な漫才師、Wコロンのお二人の宣材写真を使って、練習をしてみました。


Wコロン燃えた字のコピー

燃やす感じ


Wコロンライトセーバーのコピー

レーザーな感じ


Wコロンアイポッドのコピー

i pod な感じ


ゆがんだフィルムのコピー
フィルムな感じ


Wコロンえんぴつのコピー

エンピツな感じ


Wコロントレースのコピー

トレースな感じ


Wコロンイロモネアのコピー

イロモネアっぽい感じ


Wコロンテレビのコピー

レトロな感じ


Wコロン3D字のコピー2
Wコロン3D字-2のコピー2
Wコロンみどり字のコピー2
Wコロン青字のコピー2

字な感じ。


文字ひとつ作るのにも、手間がかかるもんなんですねぇ。


Wコロン公式ホームページ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=wcolon

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 14:43 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GIMPを使えよw

| ZEAL@love地酒! | 2009/08/29 19:54 | URL |

レトロなのがいいです

この画像欲しいくらい。

| ゆみりん | 2009/08/30 02:43 | URL |

凄いですね

エレメンツなら、入ってるんですけどね。できると思いますかね?
あとマウスですよね?拡大でやってるんですよね・・?

| ぐっぴぃ | 2009/08/30 14:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/30 14:44 | |

追記

加護ちゃんの記事も見たのですが、
フォトショップだけで漫画を描く本が売ってましたよ。
立ち読みしたら、線画はスキャンするらしいですけどね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%86-Photoshop%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%BA%95%E4%B8%8A-%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%81%82/dp/4861004187

↑その本のアマゾンのページです。危なくないですよ。

| ぐっぴぃ | 2009/08/30 14:51 | URL | ≫ EDIT

なんすかGIMPって!??

って思って調べたら、なんかスゲかったっすよ!
超簡単になんか文字が出来るじゃないっすか!!
なにあれ? ひきょうだ!!

トレースのやつ、完全マウスですよ。 超拡大して。。
原始的なもんで、すげえ時間かかりましたよー。
エレメンツでも出来るんじゃないんですか??

画像とか映像とか、もう限界点を感じてきたーー

| ふくだ | 2009/08/31 00:40 | URL |

「GIMP 文字」で検索してみました。
凄いツールがあるんですね・・。
作画の機能でソフト探ししてましたが、見落としてました。

| ぐっぴぃ | 2009/08/31 02:12 | URL | ≫ EDIT

GIMP

使ってみたか?

ロゴ作成なんかも簡単に出来ちまうし。

トレースも、電脳バサミとか色領域指定とかで比較的簡単に出来ちまう。

画像加工系のソフトじゃ、ほぼ無敵だぞw

俺は、イベントのチラシ作るとき

GIMP と J-Trim の合わせ技だね。

ぐっぴぃさん。

GIMPは、使用方法を詳しく説明した書籍やパンピーHPもあるんで

使いこなせたらフォトショ以上の威力を発揮しますよ!

おすすめです!

| ZEAL@love地酒! | 2009/09/25 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/392-727c304a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

