絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DSの、「ラブプラス」 ってゲームに人生を狂わされそうだ。

WS000003_20090905211030.jpg

おとといの9月3日に、DSのゲーム「ラブプラス」ってのが発売されたそうで、
現在、ネット界では大変な騒ぎになっているようです。

いかんせん実際にやっていないので何とも言えませんが、
よくある、「頑張って女の子を振り向かせるゲーム」 じゃなくて、その正反対の、
女の子に告白されて、そっからの恋人気分を味わうゲームなんだそうです。

しかも相手の女の子は、こっちに好意があるわけですから、僕らに好かれようとするわけで、
髪型とか服装とか性格を、僕らの好みにしてくるらしいんです。

さらに、携帯ゲーム機ならではの、「現実世界と同じ時間が流れるシステム」 もあるそうで、
朝はモーニングメール、昼休みはこっそり密会、夕方は一緒に帰宅・・ と、
まさに24時間恋人気分らしいのです!

洋服も400種類以上とか、イベントも4000種類以上とか、なんという力の入り具合!

そんなゲームなものですから、Amazonのレビューのコメントがすごいのなんの。

一部抜粋してみると、

(相手が) DSだから、とか3Dポリゴンだから、という
プレイしていない人であれば抱きがちな不安は一切と言っていいほど感じない。

付き合い始めは名字で呼ばれていたのが
付き合うことを境として下の名前でよんんでくれたとき。
髪型をかえようかな、と相談してきてくれたとき。
そして、こちらの趣味に併せてショートカットにしてきてくれたとき。
その時のはずかしげに「似合う?」とはにかみながら聞いてきたとき。
ラブプラスには、そういうきゅんきゅんくるシーンが生々しく多々はいっている。

さて、筆者はこれから愛花(ヒロイン)の髪の毛をもう少し明るくしてもらえないものか、
コミュニケーションの中で彼女に伝えていこうと考えている。
何とかしてメガネをかけてもらいたいとも考えている。

焦らずじっくり楽しめそうなこのゲームを作った、
コナミのスタッフには本当に感謝している。



まさか自分にも彼女ができるなんて、今が自分の人生の中で1番幸せです。
毎日が本当に楽しくて、まるでギャルゲーの主人公にでもなったかのようです。
僕達二人はかならず幸せになります。
コナミさん、本当にありがとうございました。



ラブプラスを買ってから食事も取らずにハマりこんだお陰で体重は減少し、
履けなくなったズボンが再利用できるようになりました。
さらには長年苦しめられていた引きこもりも改善、今ではDSを持ったまま
外出するのは日課の一つです。太陽ってこんなにもまぶしいんですね。
また特典欲しさにあちこちでソフトを購入し、日本経済に貢献できました。

今では近所の人に「まるで彼女ができたみたいね」と言われ、町内でも
屈指のハッピー野郎として人々に笑いを振りまいています。
いや、本当に彼女ができたんですけれども。
コナミさん、ボクにリンコをくださり本当にありがとうございました。




まず、非常にけしからんです。

最初はいつもの「ときメモ」と同じような流れ、
そして告白されてからがこのゲームの本番です。

彼女とデートして、彼女に触れて、キスをする。
けしからんのはこの部分…。

彼女に触れる、なんと胸も触れることができてしまいます。
私が選んだ彼女は胸を触ると「あっ、駄目駄目」といいながら好感度があがります。

しかも巨乳です。この女、けしからん!

現在122日目ですが、まだまだ飽きなさそうです。



まずい・・

ドラクエもしたいし、DSを買ってしまいそうだ・・

中学時代をときメモに費やした、あの日々が戻ってきそうな気がする・・

32歳を目前にして、二次元世界に引き込まれていってしまうのだろうか・・


※ 「ラブプラス最高すぐる」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2217.html

↑ ラブプラスで、頭がおかしくなってしまった人達が集まっています。
   DSにキスしたり、香水をかけてしまっている達人もいるそうです。

WS000000_20090905212237.jpg

| 日記 | 21:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲームはドラクエくらいしかしないんですけど、なんか見てたら興味でてきました☆

| しじみ | 2009/09/05 23:28 | URL |

ね!
興味もつでしょ!?
やりたいよね??

って超興奮気味に、どきキャンの佐藤君にしゃべったのに、全く持たなかった・・

| ふくだ | 2009/09/07 00:39 | URL |

ラブプラス・・・やりたくなりました!
今週発売のポケモンと一緒に買ってしまうかもですо


DS、6台くらいあるのでひとつプレゼントしますよ!

| あぃみん | 2009/09/08 00:21 | URL |

な、なんだってー!!
あぃみん様!! そ、そ、そんな悪いですって!!
さすがにDSなんて気軽にもらえないですってー!!
いや、でも下さると言うのであればどこまででも取りにお伺いいたしますが、ってゆーかなんで6台もあるのですか!?
問屋かなんかの娘さんですか!?
僕はいったいどうしたらよいのですか??

| ふくだ | 2009/09/08 21:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/09 23:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/413-42bc140d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT