絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

延々となぞかけをし続ける地獄のライブ、 「なぞかけナイト」

最近、じわじわと流行の兆しを見せている、「なぞかけ」。

「○○とかけまして、○○とときます。 その心は○○!」 ってやつです。

今日はそのなぞかけを延々とやるライブのお手伝いをしてきたのですが、
とにかく出演者が豪華でして、

ボキャブラ世代にはたまらない、BOOMERの伊勢さん、
栃木漫才でおなじみ、U字工事のツッコミの福田さん、
インチキ歌手のポーキーさんこと、インスタントジョンソンのじゃいさん、
加山雄三さんのモノマネでおなじみ、ゆうぞうさん、
インテリバカ一代、大輪教授、
ナイツのツッコミ、ツッチー、
そしてメインを務めますのが、なぞかけ王子こと、Wコロン。

このメンバーで延々となぞかけでございます。 

例えば、お題が 「メガネ」 だったら、

「ととのいました!
 メガネとかけて、漫才とときます。 その心は、どちらも ドツキ (度付き) もあります」

「おおお~~!!」

「はいっ! とといました!
 メガネとかけて、イヤな奴とときます。 その心は、どちらもハナにかけます」

「おおおお~~~!!」

「僕もととのいました!
 メガネとかけて、サンドウィッチマンとときます。その心は、ダテと、ダテじゃない方があります」

「うおおおお~~!!!」

こんなんが延々です。 

7時半にスタートして、終わったのが11時近く。

皆さんスゴすぎますわ。

会場も超満員でえらい盛り上がり、本当に皆さん凄かったんですが、
個人的に一番うまいなぁと思ったのは、U字工事の福田さんでした。

そんな福田さんの回答の中で、「上手いなぁ!」と思ったのが、
「お祭り」というお題で出された回答で、

「お祭りとかけまして、講演会の最後とときます。
 その心は、どちらもケンカ (献花) がつきものです」

ってやつと、

「お祭りとかけまして、欠陥住宅とときます。
 その心は、棚、バタッ (七夕)」

恐ろしく上手かったなぁ。

途中、下ネタ限定時間があったんですが、女性のお客さんが全然笑わず、
唯一笑ってたのが、お客として見に来てた赤いプルトニウムさんだけでした。

相変わらず美人でした。

第2回もあんのかなぁ。

P1020954.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 23:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/419-cc511b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT