絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社員のくせに、4ヶ月ぶりにスーツを着ました。 そして横浜へ。

P1020968.jpg


いつもはサンダル、半パン、Tシャツという姿で電車通勤をしている私めですが、
今日はたまには、 「意外と仕事してんだぜ!!」 ってお話をおひとつ。

そんな私は、月給3万円 (うち1万円は交通費) という泣く子も黙る低賃金で、
某ブライダル会社で働いているわけですが、
今日はお客様の2次会の撮影のために、ちょいと社長と横浜まで行ってまいりました。

夕方5時頃、「大さん橋」 という所に着いたのですが、
そしたらなんか、ちょうど超でっかい船が出港していく瞬間でした。


Image023.jpg
Image020.jpg
Image019.jpg
Image017.jpg


「飛鳥Ⅱ」って船だったんですが、なんか人がすげぇ乗ってて、みんなこっちに手を振ってて、
テレビでしか見たことなかった、紙テープでワーってやるやつをやってました。

そして、上のデッキの方に上がってみると、超夕焼け。


P1020960.jpg
P1020962.jpg


と、夕焼けを見る人々。

見事に楽しそうなカップルばっかなので、
社長と二人で、 「デートしてぇ デートしてぇ」 ってずっと言ってました。


P1020958.jpg


しかし、ここで問題発生。

なんと社長が集合時間を間違えていたため、2時間近くも、待ち時間が出来てしまったのだ。

ただ、こういう時にこそ、デキる社会人のウデの見せ所があるのである。

打ち合わせ? 会議? 

皆さんだったらどうするだろうか。

ちなみに場所は、こんな感じで船が見える休憩所だ。


P1020967.jpg


何かいい案を思いつかれたであろうか?

では、我々二人がとった行動を発表しよう。

我々は、このテーブルの上にある、メニューみたいなやつを、


P1020965.jpg
P1020963.jpg


テーブルの端からすべらせて、ギリギリの所で止めた方が勝ち。

ってゲームを延々とやっていたのだ。

30過ぎの、スーツを着た社会人二人でだ。

しかもプレイヤー2は社長だ。

田舎の中学校みたいな会社だ。

でも2次会はちゃんと盛り上げたぞ。


P1020981.jpg

| ゼロからの起業の記録 | 23:25 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/422-567b1d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

