絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年ぶりのネタ見せで、R-1に出るのを辞めようかと思った。

ネタ見せ。

お笑いのライブや、テレビのネタ番組などに出演させてもらえるかどうかを決めるやつだ。

オーディションみたいなもので、ライブの主催者さんとか作家さんの前でネタをするやつだ。

そして他の芸人さんも見てて、全然笑わないやつだ。 やな空気のやつだ。

そんなネタ見せに、5年ぶりに行ってきました。

R-1に出るためには、そろそろリハビリをしておかないと! と、

とあるライブのネタ見せに行かせてもらったのですが、もう怖い。

会場に着いた時から、 

「来なきゃよかった・・」 「人前でネタをするなんて・・」 と、ビクビクの嵐。

そしてネタをやらせていただきましたが、やはり練習量が少ないのか、なんか変。

そして、 「このネタつまんないんじゃないか?」 と思い始め、
そこからはもうマイナススパイラル。

「もし受かって、本番に出ることになったらどうしよう」

「絶対にすべるって」

「出たくない」 「こわい」 「R-1に出るなんて思わなきゃよかった」

と、こんな感じ。

はぁぁ。  おとなしく作家をやっていればよかった。


そして夜、パパロアの川島さんちにパソコンを直しに行ったので、
今のような話を切々としていると、

「受けるかすべるかなんて、ライブ出てみないとわかんないじゃん」

と、まさかの先輩芸人っぽいコメントを。

そうだ。 そうだったではないか! お笑いなんて、そんなもんじゃないか!

いくら台本が面白くても、すべる時はすべるじゃないか!

そして適当に作ったやつがウケたりするじゃないか!

実際、Wコロンさんとネタを作ってて、3人が3人とも、

「このボケ、絶対ウケるな! おもろいな!」 

って言ってた箇所が、結構な確率でスベってるじゃないか!! 


お笑いってなんなんだろう。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/424-8f2ef859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

