絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日、5年ぶりにお笑いライブに出てきます。

はふぅ。

こないだのネタ見せに受かったので、明日の日曜日、中野でライブに出させてもらいます。

お昼の2時からです。

だから今から、児童館を借り切って、練習してきます。

現役の頃よりも練習してる感じです。


正直、僕は昔、全然練習をしなかったのです。

ピン芸人特有の、 「台本が出来たら、安心しちゃってそれで終わり」 パターン。

そう、台本が出来たら、もうネタが出来たようなもんだって錯覚になっちゃうんです。

だから、動きの練習とか全然してなかったんですよね。

なので、僕のコントは酷かった。

6年目くらいになって、 「あ、コントってもっと練習しなくちゃいけないんだ」 って気付きました。

でも、気付いた頃に辞めちゃいました。

だから今、動きの練習を必死にしています。

でもまだ酷い。

また、芸人を辞めてから作家をしていたのもあり、「セリフの言葉の大切さ」 を知りました。

昔は、 「おーい!!」 とか、 「まじっすか!?」 みたいに、
すげー適当につっこんでいましたが、今は、全て台本に起こして、 

「このセリフは文章的におかしくはないだろうか?」 とか、

「このボケのセリフを最も効果的に引き出す前フリはなんだろうか?」 とか、

超ちゃんと考えるようになってしまいました。

だけどその分、台本を読み返すたびに、 「こうしたらいいんじゃないか?」 ってなっちゃって、
全然ネタが完成しなくなってしまいました。

明日のネタも、ボケは変わらないのに、1週間で5回くらい設定が変わってます。

さぁ! そんなハードルを上げたところで、告知です。


「新薬芸品バイパス」VOL29  2009年9月20日(日)13:40 OPEN 14:00 START
場所:なかの芸能小劇場 03-5380-0931  料金:前売 \600  当日¥800

出演者
・ぐたく・虹の黄昏・ADマーフィー・バード238 ← 例のヤムチャの方!!
・スターライト永留・ヨナ・ハニーベージュ・にわとりとたまご・宍戸和寛
・爆烈ラスベガス・karasu.entertainment・まさし・千葉ダイブ・ワンオーエイト
・ましゅうこまりも・松尾健太郎・トニー・福田哲平・テイクダメージ 他


もし、 「お。 ヒマだし行こうかな」 って方がいらっしゃいましたら、
意外にもチケットのノルマがあるので、受付の時に、
「福田さんに予約をお願いしてるんですけど」 って言ってくださると助かります。
前売り料金で入れます。

そしてもし、このライブで大スベリしたら、おそらく心が折れてR-1には出ないと思うので、
ある意味貴重なライブです(泣)

すべるのやだなぁ。


会場の地図とか、詳細は、こちらのげんしじんさんの事務所のページをご覧下さい。
http://www.genshijin.com/new/sinyakugeihin.html

| 芸人・作家・官能小説 | 19:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、復帰か。じゃあチケット2枚って言いたいところだけど、こっちからローストチキン作りながら応援してるよ!!よっ、福田さん。

| nene | 2009/09/19 20:54 | URL |

おめでとうございます☆

観たいなぁ~☆

でも・・・・・(T_T)トオイヨ
九州から応援してます♪

| 黒王 | 2009/09/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

おぉ!
先日のネタ見せはげんしじんさんのやつだったのですね。
明日は何もありませんので、是非見に行かせて頂きたいと思います。予約お願いいたします!

| あおい | 2009/09/19 21:43 | URL |

うわぁ

見たいな~
でも明日は用事があるので残念。

そのネタぜひ動画にして上げて欲しいですw

| ゆみりん | 2009/09/19 22:14 | URL |

ほほぅ。
時間あったら行ってみるですよ。
行けなかったらごめんなさい。

| 鷹 | 2009/09/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

明日行く気満々だったのですが、用事が出来て行けなくなってしまいました(T_T)
申し訳ありません!
明日ものすごくウケて、よし!他のライブにも出てみよう!ってなることを祈ります。
その時はモー娘。グッズ持って応援に行きます!
\(^o^)/

(以前、モー娘。の消しゴムセットをプレゼントしたのですが、覚えていますか?)

| コビ | 2009/09/19 22:41 | URL |

やべえ。

わざわざ告知して来てもらうのも恥ずかしいから、
告知するのやめようと思い、
でも告知しなかったらしなかったでなんか言われそうだったので、前日の夜というギリギリになって告知したのに・・

こわい・・
すべるのやだよう。
恥ずかしいよう。
なんだこの気持ちは・・
見に来てもらうのが恥ずかしいなんて初めてだ!

PS
モー娘の消しゴムセットですよね!?
おぼえてます!!

| ふくだ | 2009/09/19 23:45 | URL |

ネタ見せ受かったんですね。おめでとうございます☆是非新ネタ観たいです。

| しじみ | 2009/09/20 00:03 | URL |

仕事なのでいけませんが、応援しています!R-1に勝って、富山のバーよろしくね!かずお

| kazuo | 2009/09/20 07:05 | URL |

さくらぃても平気かなぁ?

| もも子 | 2009/09/20 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/428-5ddc1244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT