絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から39日目

旅を振り返っていた。


今さらですが、地図を買ってきて、歩いてきた道をなぞっております。

P1000040_convert_20081009225503.jpg

P1000041_convert_20081009225915.jpg


こんな感じで。



で、よく言われるのですが、

「ぶっちゃけ、宿主さん、覚えてないでしょ?」


いや、案外覚えてるんですって!!



今、地図をなぞるにあたり、
ブログを一日づつ見直しながらやっていまして、
なおかつ、
オンデマンドの「ふれ愛の一通」も見ながらやっていまして、
そしたらちゃんと覚えているんですよ。

まず、
「ふれ愛の一通」を見ていると、
顔が出る前に、名前だけが出てくるじゃないですか。

「○日目の宿主  ○○○○さん」 って。

そしたら、名前を見ただけで、「ああ~懐かしいなぁ」って、
顔が浮かんでくるんですよ。

さらに、その後の映像を見ると、
手紙を読んでもらっている後ろに背景が映ってるじゃないですか。
この背景がまた懐かしいんです。

背景を見ると、手紙を読んでもらってた時の、
ビデオを撮っていた空間の雰囲気すべてが思い出されるんですよ。

これがすごく懐かしいの。


そしてもっと意外だったのが、ブログの「ごはん」の写真。

ごはんの写真をみただけで、

「あーー! あの時のごはんだ!!」

って思い出すんですよ。

これにはびっくり。


いやぁ。
人ってけっこう覚えてるもんですよ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

一枚目は富山だよな!?
オイラの名前は・・・・・・(⌒▽⌒;) 岡山にあるか?
一枚の日本地図にした方が“う・うぉ~”ってなるかもよ(笑)

| 銀次郎 | 2008/10/10 04:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/43-194138a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

