絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島県の「大内宿」って所に、話題のネギそばを食べに行ったら酷い目にあった

昨日の、福島観光の続きです。

五色沼を見終わり、早くも観光プランが尽きてしまったので、
福島県出身のS君に電話をし、「面白い場所教えろ!」 って聞いたら、
「大内宿ってとこが今話題ですよ。 ネギでそば食べたりできますよ」 とのこと。

ネギでそばを食べる!?

ダウンタウンDXで、中尾彬さんが食ってた気がする!

ということで、ねぎそばを食べに、大内宿へ向かいました。


P1030185.jpg


五色沼を出発したのが、午前10時30分。

カーナビによると、お昼の12時頃には着くとのことです。

「ちょうどお昼に到着や~☆」 と、ウキウキしていたのに・・・


P1030085.jpg


超絶な大渋滞。

7キロ手前から、全く動きません。


P1030087.jpg


やっとの思いで、4キロ手前まで来れたのが午後2時すぎ。

1分で3メートル進むか進まないかのレベルです。

だので、あまりに動かなすぎるので、僕だけ歩いていくことにしました。

運転手を置いて。


P1030090.jpg
P1030091.jpg
P1030092.jpg
P1030094.jpg
P1030095.jpg
P1030096.jpg
P1030097.jpg


歩くこと1時間。

午後3時になり、やっと渋滞の先頭までやってきました。

ついに、大内宿とご対面です!

と、その前に簡単に大内宿を説明すると、

日光から会津に通じる旧会津西街道に沿った山間の平地にある。
江戸時代の宿場の雰囲気をよく残しており、街道沿いには茅葺き民家も見られる。


300px-Ja-fukushima-ohuchijuku-4.jpg

だそうです。

では、駐車場から、大内宿へ向かいます。

P1030098.jpg

ほう。 まだかやぶき屋根を見せないつもりか。

P1030100.jpg

景色は良いな。

P1030194.jpg

こんなにあるのか。

P1030099.jpg

さぁ、ここを抜けると・・・


P1030108.jpg

どーん!

P1030132.jpg

どーん!!

P1030104.jpg

どーん!!!

映画村みたいになってるーー!!

さらに水路には、ジュースがドーン!!

P1030120.jpg

P1030112.jpg

P1030110.jpg

風情だ!

しかし運転手がまだまだ渋滞中なので、一人でつまみ食い開始。


P1030148.jpg
P1030149.jpg
P1030156.jpg
P1030158.jpg
P1030160.jpg
P1030161.jpg
P1030162.jpg
P1030163.jpg

デカい。

さらに、

P1030171.jpg
P1030172.jpg
P1030173.jpg
P1030175.jpg
P1030177.jpg

うまい。

そして1時間が経過した午後4時。

やっと運転手が来たから、ついにネギそばを食べに行くことに!

食べられるお店は一店だけかと思ったら、たくさんある!!


P1030119.jpg
P1030127.jpg
P1030118.jpg


うおおーーー!!!

さっそく行ってみたところ!!!


P1030187.jpg


まぁ、待て。

他にもお店はあるのだ。 行くぞ。


P1030183.jpg


「すみません。 これから団体さんが来るんで・・・」


P1030186.jpg


「座れるけど、料理が出るまで1時間くらいかかります・・・」


P1030184.jpg


「おそば、切れちゃいました・・・」


う、うそだろう・・・

まさかの全NG!!!!

仕方ないので、イワナを食べて帰りました。

3時頃までに来ないと、おそば食べられないよっ!!

絶対にまた平日に来てやんよ!!!!!

ネギ食ってやんよ!!

みっくみくにしてやんよーーー!!!!!


P1030192.jpg


ここから下は、延々と撮った写真だけを載せときますので、ご興味のある方はどうぞ~☆

「外観」・「水路」・「売ってたもの」・「景色」 みたいな順になってます。 

たぶん40枚くらいです。


P1030122.jpg
P1030121.jpg
P1030101.jpg
P1030106.jpg
P1030107.jpg
P1030123.jpg
P1030128.jpg
P1030130.jpg
P1030131.jpg
P1030133.jpg
P1030134.jpg
P1030139.jpg
P1030147.jpg
P1030150.jpg
P1030166.jpg
P1030167.jpg
P1030168.jpg
P1030114.jpg
P1030182.jpg
P1030152.jpg

水路

P1030111.jpg
P1030115.jpg
P1030117.jpg
P1030154.jpg

売ってたもの

P1030113.jpg
P1030141.jpg
P1030142.jpg
P1030143.jpg
P1030144.jpg
P1030146.jpg
P1030188.jpg
P1030189.jpg
P1030174.jpg
P1030179.jpg
P1030180.jpg
P1030136.jpg
P1030170.jpg
P1030135.jpg
P1030125.jpg
P1030126.jpg

けしき

P1030193.jpg
P1030178.jpg

以上です!

とにかく混んでるから注意だぜ!

P1030109.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬはぁあ

携帯無くしまして昔の哲平サンのホムペアド無くなったのにふと気づき検索したらコチラ来ました

めっちゃ最新情報ですね

アタシの哲平サン情報ゎ梶田サンとやってたネットラジオ時代でストップしてます(^w^)

| Poochin♪ | 2009/09/24 07:43 | URL |

お疲れ様だったねぇ

やっぱり、話題のというかテレビで紹介されると混むねぇ
先に着いたとき、ネギそば予約しておけばよかったかもねぇ(*^_^*)


| ゆみ♪ | 2009/09/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ~。
梶田くんと、またラジオやりたいねなんて話もチラホラ出てるので、もしかするとまたあの時代にタイムスリップするかもしれませんよ?

ネギそば超くやしいよー!!!!!!!
ちくしょうーーー!!!!

| ふくだ | 2009/09/25 01:27 | URL |

そりゃ…

混んでただろww

自分で書いてるとおり

大内宿は、日光から会津に抜ける

会津西街道沿いにあるのでございますよw

にゃので

日光から、会津西街道を抜けて行った方が早いのでごじゃーますよw

今回は、五色沼からだったからルート洗濯乾燥機がナショナルだったんだろうけど。

次回行くときは、日光から抜けて行くことをおすすメタモルフォーゼッ!(*゜ー^)/'`*:;,。・

| ZEAL@love地酒! | 2009/09/25 01:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/431-099af054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

