絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲームショウに行って、コンパニオンさんばっか撮ってきました。

今日は幕張メッセでやっている、東京ゲームショウの撮影のお手伝いに行ってまいりました。


P1030198.jpg


しかし正直、僕はドラクエくらいしかやらないので、あまり分からずに行ったのですが、
ゲームショウとは、年に一回行われる、新作の紹介やらなんやらをするゲームの祭典で、
世界中からもマスコミが来るほどに盛大なものなのだそうです。


P1030202.jpg


ちなみに今日の私の役目は、出演者さん達の荷物やお土産を持つこと。 

完全なるADさんです。 しかし、 

「この間、元モー娘の小川麻琴に会わせてあげた分を、身体で返せ!」

との理由で、インターネットテレビの 「あっ!とおどろく放送局」 の鳥海Pに束縛され、
朝8時半集合で、解散が夜9時半、バイト代ゼロという、地獄のロケが行われたのです。

しかし皆さんがロケをしている間、僕は何もすることがなくてヒマなので、


P1030228.jpg


鳥海P達が一生懸命、カプコンさんの新作ゲームのロケをしている間は、


P1030227.jpg


「写真撮らせてくださーい☆」 と、カプコンさんのコンパニオンさんをパチリ。


P1030232.jpg


ヘロヘロになりながらもコーエーテクモさんのロケをしている時は、


P1030230.jpg


「写真撮ってもいいですか~☆」 と、LEVEL5さんのコンパニオンさんをパチリ。

他にも隙あらば、個人的欲求を満たすために写真を撮っておりました。


P1030233.jpg
P1030241-2.jpg
P1030237.jpg


だのに見直したらピンボケの多いこと多いこと!!  ちくしょう!! ごめんなさい。


P1030235.jpg


それにしても、本当にキレイな人ばっかだったですよ。

なんでここには、こんなにキレイな人たちが集まってるのだろうかと。

このゲームショウという空間は、地上ではキレイな女性が独創的な服で着飾り、
画面ではドラゴンボールのキャラが戦っていたりと、完全な異空間でした。

だもんで、帰りに電車に乗った時には、 

「ここの世界の女性は、みんな普通の地味な服しか着ていない。。」

と、現実に戻されました。

ちなみに、「龍が如く」 っていうゲームのイベント(?)で、
キャバクラ嬢っぽい方々がいっぱい居たのですが、

P1030204.jpg
P1030219.jpg
P1030204-2.jpg


ロケのMCをしていた福丸伯爵と、

「このコは絶対にオトコをだます。 でも付き合っちゃうんだよな」

「このコは、意外と料理が上手いかもしれないぞ!」

「でも結婚するならこのコだな。 絶対いい奥さんになるわ!」

と、延々と妄想話をしていました。

そんな福丸伯爵は、会場でドラクエをしていたら、「超すれ違う!!」 と興奮してました。

P1030197.jpg

あと、お台場の解体されたガンダムの頭が移転されていました。

P1030224.jpg


さて、そんなコンパニオンさん達ですが、
もっとちゃんと撮れたやつや、でっかいサイズの写真は、以下でたくさん見られます。

さすがプロの撮影隊さん達です。 可愛いです。 

個人的には、ドラクエブースの村人っぽいコスチュームの女性が好きでした。

東京ゲームショウ2009 コンパニオンフォトレポート

各ブースのコンパニオンさんの写真集 in 東京ゲームショウ2009 Vol.01

各ブースのコンパニオンさんの写真集 in 東京ゲームショウ2009 Vol.02

東京ゲームショウ2009・コンパニオンコレクション

ちなみに木金がマスコミデーで、土日が一般デーだそうです。

また、今回撮影した様子は、鳥海さんが現在編集中で、
土曜の朝までにはアップするって言ってましたので、もうしばらくお待ち下さいませ。

※9/26追記 アップされました。
http://www.odoroku.tv/anime_game/tgs2009_entame/index.html

あーあー。 明日も行きたいなぁ。 コンパニオンさん見に。 

来年も連れてってもらおう。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

公の場に

公開出来ない写真も撮ってるよな?w

いや、プロカメラマン、Teppei Fukuda が撮ってないはずがないっ!w

連絡マチコ先生wktk

| ZEAL@love地酒! | 2009/09/25 01:55 | URL |

エロス

エロスパワーみなぎってるかんがありますねっ


てかテッペサン毎日が楽しそうですもんね

うらやましい

| Poochin♪ | 2009/09/25 18:56 | URL |

いやはや。エロスパワーがみなぎってましたよー!

それにしてもZEALさんの怒涛の書き込みはなんすか!(笑)
1.コンパニオンさんの写真、意外と撮ってないんです・・
  あっ!との関係者で行ってるから、そんな変な行動はできないすってば!

2.動画もそうすけど、ZEALさんてチラシのセンスがいいなぁと毎回思いますよ。 マジで。 天性のもんや!

3.大内宿、次回は日光から行くザマス!!

| ふくだ | 2009/09/26 20:46 | URL |

うーむ(^-^;

世の中には、キーレスリモコン型やらライター型やらボールペン型やら様々な小型ビデオカメラがあるってのに…
(因みにオレも何個か持ってるw)
文明の利器を有効活用しないとは(^-^;

お褒めの言葉、有難う!
テッペイの言う天性のもんを有効に使いきれるように、技術もみがかなきゃな(^-^;

そうそう!
次に行くときは日光から行って、まんまと日光渋滞の罠にはまるがイイ!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

| ZEAL@love地酒! | 2009/09/27 19:44 | URL |

このオンデマンド観ましたよ
哲平さんADしてたんですね(笑)
僕もゲームはドラクエとFF、パワプロがあれば2年は持ちます
ゲーム買ってもクリアできないのであまり買わないタイプです

でもゲームの映像や機種の性能など興味あるのでYouTubeでゲームプレイ動画観たりしてます

コンパニオン撮影するならもうすぐ東京モーターショーありますよ!

| カイ | 2009/09/30 17:30 | URL |

おしさしぶりです!
さすがにモーターショーは・・
ゲーム以上に興味がないからなぁ(泣)
僕もパワプロの育成にハマってたなぁ。
チームハロプロ作ってたなぁ。
FF10が最後の洞窟でつまってますねん。

| ふくだ | 2009/10/01 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/432-b780c326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

