絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛の原因は、「冷え」と「急な運動」。 あと、「マラソンはやめなさい」 だって

あーあーあーあー。

日曜の朝からの急な腰痛。

火曜になってもまだ直立歩行が出来なかったので、
福田家がお世話になっている整体さんへ行ってまいりました。

ベッドの上にうつぶせになり、先生にいろいろと触られたところ、

「冷えによるものと、急な運動によるもの、2つの要因での腰痛ですね」

はぁ、なるほど。

ウチの会社は空調がおかしく、真夏でもパーカーを着てないとやってられないし、
急な運動と言ったら、もうマラソンしかないじゃないですか。 一ヶ月前から始めた。

で、結論的には、

「運動をして身体にいい人と、悪い人がいる。 
 アナタは運動しちゃだめなタイプだ。 だからマラソンは辞めなさい」

「アナタは冷え性なんだから、腹巻しなさい」

「腰は、胃と肝臓につながってる。
 アナタは肝臓は元気だけど、胃が弱いから、もっとよくかんで食べなさい」

「血が少し酸性になってるので、毎日お酢を少しずつ取りなさい」

「あと、物を見るとき、右目7割、左目3割で使ってるから、両目で見るようにしなさい」

ですって。

そうなんだよなぁ。 僕、完全に右目だけで物を見てるんだよなぁ。
携帯とか見るとき、左目つぶって右目だけで画面見てるもんなぁ。

それにしても整体師さんってすごいなぁ。 

こんなんまで分かっちゃうんだなぁ。

占い師みたいだなぁ。

そして明日の昼には治るそうです。

また、腰の悪い方へ、朝の起き方のコツをひとつ。

朝、起きる時はすぐに起きないで、いったんうつぶせになって5分じっとしてから起きると、
腰への負担が少ないそうですよ。

あと、、 えーと、、 だから、、 その、、 まさかのマラソン部、廃部です。

佐藤くん。 ごめん。

| 日記 | 20:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(-.-;)歩け!!

| 銀次郎 | 2009/10/13 20:41 | URL |

あーあーあーあー。
腰はメンズの命なのに・・。
それはさておきお大事にして下さい。ホントに。
ワタシもその整体に行ってみたいですわ。
さぞかしボロクソに言われそうな予感がします。

| 鷹 | 2009/10/13 21:47 | URL |

そうそう
歩くのやめたから
背筋力が落ちたのだろうね・・・
2周目行けば・・・


>冷えによるものと、急な運動によるもの

ここでは書けないが・・・想像が付く(^_-)-☆

| LOCO | 2009/10/13 22:15 | URL | ≫ EDIT

原因解っただけでも
よしとしましょー。

お大事に。

自分が整体行ったら
骨盤歪んでる、とか
いわれそうで怖いです…。

| ゆりか | 2009/10/13 22:48 | URL |

そんな腰でライヴ出れるの!?

| もも子 | 2009/10/14 04:09 | URL |

あ~

あたしもまっすぐ立てないレベルの腰痛経験ありですが、いっかいなると、なんかの拍子にまた痛めるんですよね…
痛みとれてもメンテナンスのために時々骨盤矯正とかやってますわ。
走るのだめならウォーキングは?

お大事にしてください。

| ゆみりん | 2009/10/14 18:18 | URL |

LOCO様
そーそーそー! 冷えと急な腰の運動ってアレしかないですよね! っておばかやろう! めっきり心当たりないわ!

とりあえず、あんまり治ってない。。

| ふくだ | 2009/10/14 18:42 | URL |

すごいんですねえ。整体師さん。。。
腹巻をして、よくかんで食べて、お酢摂取して、両目で見る。
ミッション成功したらどうなるのでしょう?期待大?

せっかく始めたのにね、マラソン。お大事に。

| fin | 2009/10/15 01:07 | URL |

今度は、腹痛と睡眠できない病にかかってしまいました。。

これも腰痛のなんかなのかしら・・

| ふくだ | 2009/10/15 01:52 | URL |

>「運動をして身体にいい人と、悪い人がいる。」
このお言葉に、目からうろこが出ました。
私自身にも、心当たりがいっぱいあったもので。
今は、人生で初めて事務メインのバイトをしてますが、確かに楽です。
お酢は、1日スプーン1杯。カップラーメンやカップ焼きそばにも合います。(一応、料理にはマメに入れてますが、自炊してないとどこでどれに入れていいかわかりませんよね・・?)
あ、今オードリーのラジオ聴いてます。

| ぐっぴぃ | 2009/10/18 01:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/22 20:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/451-47fc6e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

