絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すいません。 僕、インフルエンザかもしれません。

10月25日・日曜日・午後9時。 一通のメールが届きました。


「福田さん、インフルエンザになってない?」

「どうゆうこと?」

「私、なったんです。 ○○ちゃんからもらったみたいなんです」

「えええ??」


約1週間ほど前、僕はこの方達とお食事をしました。

そう、「初デートで男は見栄をはるんじゃねえ!」って怒られていた会です。


「確かに、ここ4~5日、原因不明の下痢には襲われてるけど・・」

「あーあー」

「あと、昨日からなんか寒気してるけど」

「完全に黒だね」

「そしてさっきから、コホコホと咳が出てきたんだけど」

「私もセキ出てきた」

「ただの風邪かもしれないじゃん?」

「今日、検査行ってきたら確定しました」

「ちょっと待て!! だってあの時、○○ちゃん、セキもなんもしてなかったじゃないか!」

「でも吐いてたじゃん」

「あれは飲みすぎのゲロでしょ?」

「でも残念ながら、感染経路はそこしかないんです」


まーじーかーよー!!

インフルエンザってこんな感じで感染するのかよーう。

セキとかしてない人からうつるのかよー。

一緒の店内にいただけでうつるのかよー。

まじかよー。

そうなると、おれも誰かにうつしちゃってたのかもしれないじゃんかー。

結構ここ一週間、いろんな人に会っちゃってるじゃんかー。

うち一人は妊婦さんじゃないかー。

でも、最後に言わせてください。

もし、僕に最近会われた方で、インフルエンザに発症された方がいたとしても、
それは、本当に僕からもらった菌かどうかは分かりませんし、
僕以外の方からもらっている可能性も多々あるわけで、
なにより、このご時世に、きちんと自己の健康管理をされていなかった御方にも、
多少なりの責任はあるわけで、だからアレだ。 m9(^Д^)プギャー

まぁ、僕がインフルエンザじゃなきゃいい話なんですけども・・・

うわぁ~。 まじかよ~。

| 日記 | 23:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃちゃっと病院行きなさい

陽性だったらすぐ告知しなさい

ご愁傷様 チーン

| sake_e | 2009/10/26 01:33 | URL |

落ち着いて~。
交通事故(もらい事故)みたいなもんですから。
怖がって外でないわけにもいかないし。
情報も混沌としてるし。
体は辛くないですか?下痢、お大事に。

| fin | 2009/10/26 02:06 | URL |

え…じゃあこのしつこい咳って…w
あたしの周り1人だけインフルかかってましたよ!!
でも、全然会ってない子だけど。

あんま流行ってないんじゃないか疑惑。
でも健康な人は重病にはならないみたいな話も聞きましたけど。福田さんは知らないけどねw

お大事にしてください。

| あーちゃん | 2009/10/26 10:06 | URL |

福田さん、大丈夫ですか!?
インフルは早めに病院に行ったほうがいいですよ!
動けなくなるくらい重くなる人もいるらしいので…。

わたしの周りでもインフルが流行しています。いつ感染るか分からないから怖いですよね…。

お大事になさってください、無理はなさらないようにしてくださいね。

| ユッケ | 2009/10/26 10:35 | URL | ≫ EDIT

病院行って来た?
陰性? 陽性? どっち???

| ふ | 2009/10/26 11:41 | URL | ≫ EDIT

あーあー
病院行きました~?
なるべく外出しない方がいいですよー

| 弘也 | 2009/10/26 19:40 | URL |

日曜日から熱を出した息子を月曜日に病院に連れて行ったら
問診だけでお医者さん「インフルエンザです」
検査をお願いしたら「新型だねぇ」
あーあ、皆勤賞無くなっちゃった・・・ 落ち込む息子

朝、「発熱で病院に行きます」と学校に電話したので結果を報告したら
「学校閉鎖」になっておりました(・.・;)

哲平さんの結果はいかがでした?

| ゆみ♪ | 2009/10/26 23:42 | URL | ≫ EDIT

あやや

やばい。 大事になっている!
すいません! インフルかどうかもわからないのにご迷惑おかけいたしております!
とりあえず、明日びょういんに行ってこようと思います。
感染してたら会社が休める☆ うひゃひゃっ

| ふくだ | 2009/10/26 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/461-576fea01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT