絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタで買い物してたら、まさかの販売拒否をされました。

WS000013_20091026000209.jpg


「8,500人を超えるアーティストが世界中から大集結!」 でおなじみの、
インターナショナルアートイベント、デザインフェスタに行ってきました。


P1030281.jpg

でっかいオサレなフリーマッケトみたいなもので、
可愛らしい女の子のイラスト絵ハガキや、
可愛らしいアポロチョコそっくりの携帯ストラップや、
可愛らしいオーバーニーソックスの衣装の方や、
それはそれは色んな意味で刺激的なモノがいっぱいある場所で、
お金を持っていたらごっそりと買い物をしてしまいそうになる悪魔のイベントです。

そんな中、日本一周の時に大阪でお世話になった、ひるねさんという方も出展してまして、

「来い。 そして買え」 

との指示をいただいたので、昨日の日曜日、東京ビックサイトの方まで行ったのです。

だけど、使わない物を買うのもアレだし、せっかくなら日常的に使える物がいいなぁ・・
と思って物色していたら、ありました! ブックカバー!


P1030292.jpg


というのも、僕は今、一冊の本を読もうとしているのですが、
これがなぜだか、なかなかどうして、電車の中で開けない本なのです。

これです。


P1030303.jpg


どうだ。 電車で読めないだろう。

だからブックカバーを買おうとして、このサイズに合うカバーを試着していたのですが、

「私の可愛いブックカバーに、そんな変態的な本を入れて欲しくありません」

と、まさかの販売拒否。

なんだその差別は!!

こっちは客だぞ!!

これだって立派な本だぞ!!

中身を見てみろ!!


「ああんっ、すごいっ、ああっ、そこっ、阿佐美さん、そこっ」

石原奈穂子が、泣くような声で憚りなく悦を吐き、阿佐美にやわらかくとろけきった・・・



うーん。

確かにこの本を入れたら、なんだか申し訳ない気分になってしまいそうです。

すると店主のひるねさんが、

「こーゆー本を大歓迎してくれる人のお店がある!」

と、他の業者さんへ僕を連れて行きました。


P1030290.jpg


なにやら奇妙なモノを置かれている、ありんこさんという方がやられてたブースでしたが、
快くこの本を受け止めてくれるブックカバーがありました。


P1030301-2.jpg
P1030302.jpg


変態的な本にピッタリのカバーだ☆


しかも、 「もしもカバーがほつれたりしたら、直しますから来てくださいね」 だって!

超やさしい!

おばあちゃんみたい!!


だけど実は最初、このブックカバーを買おうと値札を見たら、3000円だったので、

「え? ブックカバーが3000円ですと! オレの給料の10%もするじゃないか!」

「でも今更、 『いりません』 なんて言えないじゃないか!」

と思って葛藤していたのですが、こうやって作り手さんから直接買うと、
本を読むたんびに作り手さんを思い出すし、そして大事にしそうだし、
なにより、 「なんかいいよね。」 って思いました。

きっと、モノってこうあるべきなのだ。

愛情をもって使用するべきなのだ。

なんかとてもいい事を書いた気がする。

あと、久々に魔法使いのぺるさんに会いました。

P1030289-2.jpg
P1030289-3.jpg

どうだ。 2大スターの揃い踏みだぞ。


さて、ぺるさんにも会ったし、そそくさと帰ろうかと思いましたが、
イベントの終了間際に行ってしまったため、撤収作業を手伝わされることに。


P1030294.jpg

P1030297.jpg


まさか2時間もかかるとは・・ 

終わったの9時過ぎだよー。

だけど、お手伝いのお駄賃として、クッキーもらいました。


P1030299.jpg


子供か!!


そんなひるねさんは、
11/3 富山 CoCo Marche. vol4
11/5 京都 一木手づくり市(予定)
11/7・8 名古屋 クリマ
と、フラフラするそうなので、お近くの方は官能小説を持って嫌がらせに行ってください。

ひるねさんブログ
ありんこさんのページ
ぺるさんブログ
デザインフェスタのページ

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当然来るんですよね?!
富山のイベントに(  ̄0 ̄)Ψオー!!
君達が食べた“大樹 本店”が直ぐ近くだからご馳走しますよ!
ご飯は持参で!

| 銀次郎 | 2009/10/27 06:39 | URL |

官能小説くらい普通に読めないようじゃ・・・。
福田くん・・。
官能小説に対して失礼じゃないか・・・。

| onnsenn83 | 2009/10/27 12:06 | URL | ≫ EDIT

へえっ!
富山イベントは、銀さん一派におまかせしました!
やきいもの件、忘れずにやりますからー!

そうですよね。官能小説。
堂々と読まないといけませんよね。
明日の朝までに一本書き上げないといけなくなったー!

| ふくだ | 2009/10/27 22:58 | URL |

福田 ヨロシク(゜▽゜)/

| 銀次郎 | 2009/10/28 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/462-afde4adc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

