絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お給料が月■■万円になりましたーーー!!!!

※10月31日
社長から、さすがに給料の額を書かれるとマズい!と怒られたので、
戦後の教科書のように、マズい部分が黒塗りされました。 
大人の事情ですので、ご理解下さい。



ぶほお!!!

今年の2月からずっと、月■~■万だったお給料が (交通費込み)
なんといきなり■■マンエンにーー!!!


なんだ? 会社が急に儲かりだしたのか!?


と、誰もが思うでしょうが、それもあるのと、

「■万円だと、福田は何もしない」

と、社長が気付いたからです。

事実、本来ならば、午前10時出社、夜7時退社であるはずの会社なのに、
午後■時出社、夕方■時退社という勤務体勢を最近は繰り返しておりました。

そう、見事に、

「■万円しかもらってないし、交通費をひいたら、■■■■円だしなぁ。
 ■■■■■■■、■■■■■■■。
 まぁ、ビデオの発注が来たら頑張るか~。よし、■■小説を書こう!」

という、会社の癌社員のお手本とも言える思想回路になっておりました。

しかし!!

ついにこのやる気のなさがバレまして、

「月に■■万円払うから、会社のために頑張ってください」

と、まさかの社長直々の伝令が下ったのであります。

でも、さすがにいきなり■■万円は・・・ということで、
11月は■■万円という顛末なのです。

まさかの出世。

しかし、■■万円も頂くということは、かなり頑張らないといけません。

まず、雰囲気的に午前11時頃には出社しないといけません。

あと、なんか頑張らないと。

うーん。

■■■。

あと、インフルエンザどころか、風邪ですらありませんでした(笑)

ご心配いただいたのにすみません☆

| ゼロからの起業の記録 | 21:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

給料の件おめでとうございます!
あとインフルエンザではなかったんですね!安心しました。しかし今のご時世、何をするにも体が資本ですから、気をつけてくださいね!

あと私、AKBは1人しか知りません(笑`色々なアイドルと混ざります…

| ユッケ | 2009/10/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

良かったですねえ。ふところも、お体も。
果たしてなにを頑張ればいいんでしょうかね。
無理せず気楽に働けると良いのにね。


| fin | 2009/10/31 00:52 | URL |

おー!すごい!
大出世おめでとうございます!
良かったですね。
そしてインフルエンザでもなくて
本当に良かったですね。
お給料増えたら
ネタ用小道具もたくさん買えますね。
芸人と会社員の
2足の草鞋は大変かと思いますが
頑張ってください!

| ゆりか | 2009/10/31 02:35 | URL |

ありがとうございます!

すいません!額が書かれていたコメントを、
勝手に削除してしまいました!!
すみませーん!

えーと、えーと、がんばります!(笑)

| ふくだ | 2009/10/31 16:38 | URL |

何事かと思いました(笑)。
ここ最近で一番笑いました>ケンエツサクジョ
小説の方も頑張って下さいね。多分、拝見できる事は無いと思うのですが…(笑)。

| さの | 2009/10/31 19:25 | URL |

黒塗り構わんが、せめて桁数位合わせようぜぃ!w
※黒塗り前ももちろん見たけどな。。。笑

| ふ | 2009/10/31 19:30 | URL | ≫ EDIT

金額見ましたよ。
ちゃんと源泉所得税を引いて支給してもらわなきゃだめですよ。
ややこしいでしょうけど年末調整で返してもらってください。

| 元ラジカセ | 2009/10/31 21:16 | URL |

黒塗りばかりでよく分かんない(-"-)
でも、お給料UPはうれしいですよね

おめでとうございます♪

| ゆみ♪ | 2009/10/31 22:26 | URL | ≫ EDIT

あ、すいません。。
桁数なおしときました(笑)

源泉所得税とかよくわかんないなぁ。
ちゃんとやってくれてるのかなぁ。

リッチな気分で2010年を迎えよう!

| ふくだ | 2009/11/01 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/465-2d2c3158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

