絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近モー娘。に興味を持った人にオススメしたいライブ動画

今 YouTube で、モー娘。の動画を色々と見ていたら、

「最近モー娘。に興味を持った人にオススメしたいライブ動画」

という動画を発見しました。   

その名の通り、モー娘。のライブ風景をまとめてくださっているのですが、
これを見ていたらモー娘。のライブに行きたくなりました。

思い返せば、7年前の2002年の4月に行った、
埼玉アリーナでのコンサートが、最初で最後のモー娘。のライブな気がします。

紺野ちゃんとかが入った直後でした。

2日連続で行きました。

一緒にLOVEマシーンとか踊ってました。

ピョンピョン飛び跳ねてました。

そしてその後、お笑いのライブで、 

「透明人間になれる薬を手に入れたから、
 コンサート終わりのモー娘。の楽屋に行って矢口を抱きしめる」 

っていう変態的なネタをやってお客さんにドン引きされた思い出もよみがえりました。

最低なネタでした。


しかし、この動画を見てて思ったのが、

「今のモー娘。がんばってるなぁ」 ということです。

1年位前、某アイドルがブログで、 「今のモー娘はかわいそう」 的な発言をしていた通り、
世間的な批評は色々あるでしょうが、すげぇ頑張ってるなぁって思いました。

AKBとは違う魅力があるのです。

昔は、「手の届かないアイドルのコンサート」みたいな感じでしたが、
今は、「ハートを身近に感じられるアーティストのライブ」みたいな感じがします。

また、高橋と田中がお客さんに向かって、「行くぜー!」 って言ってるのをみて、
時代は進んだなぁと思いました。

ただ、知らない曲が多い・・

今、モー娘。はアルバムを9枚出しているそうですが、
2006年発売の7枚目、「レインボー7」 以来聴いていないですものなぁ。

あと、作者さんのコメントがキチンとしてて、すげぇと思いました。

近々、モー娘。まとめ動画の第二弾を投下しますね。


あーあーあー! 

モー娘。のコンサート行きてぇぇぇぇ!! 飛び跳ねてぇぇぇぇ!!









やっぱ 「なんちゃって恋愛」 は神曲だ。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 04:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タグ笑
ベタにハッピーサマー~とか恋のダンスサイトが好きです
当時小学生(^p^)
そういえばパフュームはハマらなかったんですか(^ω^)

| 弘也 | 2009/11/03 09:24 | URL |

パフュームねぇ~。
旅に出る前に、PVを見て、「おおおっ!!」ってハマりかけたけど、そっから旅にでちゃったからなぁ・・

あと、歌詞が聞き取りづらくて、ネタに使えないから聞かないっていうのもあるかも。。

| ふくだ | 2009/11/04 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/469-1bb3670c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT