絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸人さんの話をすると、その芸人さんが目の前に現れるという特殊能力

ついこないだ、下北沢の某ファミレスで、パパロアのお二人とネタ会議をしていました。

夜の10時から始まり、ネタを作ったり雑談をしたりしていまして、
なんだかんだで1時間くらい経った頃でしょうか。

ふと、

「あ、こないだのエンタの神様に、OverDriveの緒方さんがピンで出てましたね」

と、何の脈絡もなく、急にこの話題を言いたくなりました。

特に、今までエンタの話をしていたわけでもなく、かといって、
パパロアさんとOverDriveさんが接点があるわけでもなく、なぜか急にです。

しかし、言いかけようとして、なぜかやめました。

なんでやめたのかも分かりませんが、なんとなくやめたところ、
その数分後、僕の目の前の席に、OverDriveの緒方さんがやって来て座りました。

なにこの虫の知らせみたいな。

しかし、これと全く同じことが、7年前の2002年の8月4日に起こっています。

僕がまだ芸人をしていた時です。

以下は、当時の日記です。


08/04
いやいや、人生には信じられない出来事というのが本当に起こるもんなんです。
漫画のような出来事が。

24年間の人生の中で、

「今日おれは死ぬんじゃないだろうか。。??」

と思ったのは今日が初めてでした。

時は早朝3時、川崎に住む、元芸人のホマレさん宅へ行ったんですよ。ビデオロケのために。
そのまま高速乗って、江ノ島に朝5時頃到着したんです。

でも駐車場があかないから6時まで待ってたんです。
それから一通りロケりまして、お昼くらいなったんです。

ビデオ撮りは終わったんですが、あまりの水着ギャルの多さにドキンちゃんだった僕達は、

「こんな機会もめったにないから鑑賞して帰りましょうか」

と、サイテーな会話をしながら、男二人で海岸沿いの道を歩いていたんですよ。

以下がそんときの会話なんですが、


福「それにしてもスゴイ人だねぇ。」

ホ「そうですねぇ。」

福「ホントすっげえ人だなぁ。」

ホ「みんな楽しそうですねぇ~。」

福「ね。」


福「なんだかさぁ、北陽の虻川さんとかいそうじゃない?」

ホ「なんで虻ちゃんなんですか??(笑)」

福「いやぁ、なんかいそうなキャラだなあってふと思ったの。」

ホ「そーいや虻川さん、いいとも出てますよねぇ!」

福「まじで??すげぇなあ。」

福「あ、あのコかわいくない??」

ホ「いいっすねぇ~♪」


と、普通な会話をしていたら、
僕の目の前から来る女性二人組が、なんかヒソヒソしゃべってるんですよ。僕の方をみて。

「おいおいなんだよ~。こんなとこで俺を知ってるファンがいるなんてびっくりだなぁ☆」

などとちょっとドキドキしてると、そのコ達は明らかに僕の事見て、指さしてるんですよ。

だもんで、わざと僕はそっちを見ないようにしたまま歩きつつ、
両者の距離が1メートルを切ったとき、その女性が僕にこう言いました。

「ねぇ??」

おっ!来たか!!と思い、そのコの顔を見ると、
女性コンビ 「ネギねこ調査隊」 の背の大きい方じゃないですか!!

「なんじゃおい!!」と思って隣のコをみると、「え??」ですよ。
虻川さんですよ。。

なんじゃこりゃ!!!!!!!!!!!ですよ!!!はぁ????ですよ。

どうやら二人は普通に海へ遊びにきてたらしく、なのに持ち物がビニールシートだけで、
「浮き輪とかもってない??」と、しきりに聞かれたので、
ロケで使ったダイソーの100円のビーチボールをあげてきました。

帰りに僕らは「今日死ぬな。」と、しきりに言ってました。。



この時と全く一緒の気持ちでした。

ちなみに虻川さんと一緒にいた、「ネギねこ調査隊」とは、
自虐の南ちゃん新体操ネタでおなじみの、いとうあさこさんが当時組んでいたコンビです。


しかし、OverDriveさんなんて、ほとんど面識ないし、大先輩ですし、
こないだテレビで見たばっかの人が、まさか目の前に現れるだなんて思ってもないですよ。

次は誰が現れるだろうか。

インパルスの板倉さんあたりかな。


緒方さんのブログ
http://ameblo.jp/overdrive-ogata/

| 芸人・作家・官能小説 | 12:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンクロニシティってやつですかね。
OverDriveさん、解散しちゃったんですよね。
緒方さん。。。見逃した。残念です。
せっかくの特殊能力なら何かに活かしたいですね♪

| fin | 2009/11/08 00:33 | URL |

超能力、ですよねぇ。
私も10代の頃、夢で見た初めて見る景色が、1ヶ月あたり後に初めて通った道とピッタリ合った時は、鳥肌が立ちました。それが、過去に1回だけ見た予知夢でした。
死までは意識しなかったですけどね。
アカシックレコードを見ちゃったような感覚なんでしょうかね?それは。

| ぐっぴぃ | 2009/11/08 01:30 | URL | ≫ EDIT

なんかすごい。
どうしよう、七年前の日記覚えてるよ。。なんてこった。

ところでR-1ってそろそろですかー?

| 弘也 | 2009/11/08 06:31 | URL |

ちあっちょーん!!

| かごや | 2009/11/08 12:44 | URL |

その能力
うらやましいです!
分けてくださいww

| ゆりか | 2009/11/08 20:32 | URL |

OverDriveさん解散してたんすか! 知らなかった。。

なんでしょうかねえ? 超能力なんですかね?
でも、7年に一回しか発揮されないんじゃ役に立たなすぎるんだよなぁ。

R-1、まだサイトが更新されてないんすよ。。

| ふくだ | 2009/11/08 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/471-41891d7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。