絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドルのイベントに行ったら、知り合いがアイドルになってて驚いた

P1030340.jpg

どうもこんばんわ。 アイドル大好きの福田です。

土曜日、お知り合いが出るというので、アイドルのライブへ行ってまいりました。

見に行かれた事がない方が多いと思いますので、現場の様子を簡単にまとめると、

100人くらい入るライブハウスで、
10組のアイドルが、一組ずつ出てきて、
持ち時間15~20分で、3~4曲歌って、告知とかおしゃべり。

お客様は、9割5分が男性で、
イスに座ってゆっくり見ている方、
ゴツいカメラで写真を撮られている方、
光るサイリウムを持って踊ってらっしゃる方、と様々でした。

夜の6時30にスタートして、終わったのが10時過ぎ。

楽しかったは楽しかったですが、とにかく知らない曲が多い!!

10組の皆さんで、合計40曲近く歌われたと思いますが、知ってた曲が5曲だけでした・・

光GENJIの 「勇気100%」 と、
小泉今日子の 「なんてったてアイドル」、
モー娘。の 「泣いちゃうかも」、
Buono!の 「ガチンコでいこう」、椎名林檎の 「本能」 だけですよ。

あとは、

「美少女仮面ポワトリンのエンディング曲を歌います!
 あなた色に染まりたい! って感じで、すごく可愛らしい曲なんですよ♪」

とか、

「ときめきメモリアルの、藤崎詩織 役の、金月真美さんのデビュー曲、聴いて下さい!」

とか、前フリまでは分かるけど、歌までは知らないなぁ・・・ というのが。

ほとんどが、アニメの歌とか、声優さんの歌とか、オリジナルだったと思います。

全曲知ってたら、もっと楽しめたのになぁ・・。 悔しい。


また、こういったライブに行くのはまだ2回目でしたが、とにかくお客さんが優しい!!

俗に言う、オタクさんなのかもしれませんが、
開演前、僕と女の子がイスに座れずに立っていたら、
なんと会場のどっかからイスを持ってきてくれたんです。

「ありがとうございます!」 って言いたかったのに、
御礼を言う前にサササってどっか行っちゃって言えなかったのを後悔しています。

あの時の男性さん、ありがとうございました!

あと、アイドルが出てきてしゃべっているときに、

「次が最後の曲です」

「えええええ~!!」 とか、

「今度コミケに出展します」

「いつ~?」

「次の曲、激しいので盛り上がってくださいね」

「めんどくせ~」  (と言いながら、ちゃんとスタンバイし始める) 

なんだろうか。 この、お笑いライブには無い一体感は。

素晴らしい一体感だったなぁ。

ちなみに出ていたアイドルさん達は、

あぃみん ・ しいりあ ・ B`s Prince ・ 宮越リツ ・ じゅんこ。 ・ 伴麻子
孤独戦隊ちさレンジャー ・ ありす ・ 稲垣ちあき ・ 竹田眞弓  (敬称略)

の皆さんでしたが、まぁ~十人十色とは正にこのことで、
正統派もいれば、「~~だぴょん☆」って言って失笑されてる方もいれば、 (いい意味で)

「ちょっと! あなたアイドルじゃなくてアーティストだろう!!」

ってレベルの方もいたり。

P1030339.jpg

特にこの写真の、ありすさんっていうピンのお姉さんが、すげえ歌が上手くて、
パフォーマンスも上手くて、もう武道館とかでライブ出来んじゃね? って位。

でもさっきブログみたら、 「フリーター」 って書いてありました。

ちなみにこのありすさんが歌ってたのが、「ルカルカ★ナイトフィーバー」って曲。

ただ、ありすさんのが上手すぎて、元曲のボーカロイドが物足りなく感じてしまう・・。

あと、竹田眞弓さんのオリジナルのクリスマスの曲、
「私があなたのプレゼント~♪」ってのもいい曲だったなぁ。

こういったアイドルイベントは、4年前くらい前に、
ツキカゲ★センセイとか、FICEさんが出てたやつに行った以来でしたが、
素晴らしいイベントですぞ。

なんか元気をもらいました。

明日からも頑張って生きていこう。


ルカルカ★ナイトフィーバー




で、これに行ったら、帰りがけに、出ていたアイドルさんに声をかけられて、
「え? なに?」 と思ったら、「私、プラスドライバーのファンだったんです」 と、
僕がお笑いをしていた時によく見に来ていたお客さんが、
6年の月日を経て、いつのまにかアイドルになっていました。 すげえ! 輪廻転生だ!

アイドルの皆さん、お疲れ様でした!


お邪魔したライブ → 「しゃけいくらどん。プレゼンツ vol.35」

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:32 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

光GENJIの曲は『勇気100%』ですよ。

今のアイドルは凄いことになってるんですね。
知り合いがアイドルなんて凄いですね!
あと自分もプラスドライバーさん好きでした。
特に最近コント日本一になったグループに所属してる方が好きでした。

次は福田さんがR-1で優勝してください。

| ゆりか | 2009/11/09 04:23 | URL |

やーん!
すみません。 直しときました!

いまだにプラドラ大人気だなぁ。
R-1、申し込みがはじまらなーいー

| ふくだ | 2009/11/09 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/472-33b7a06e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

