絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実際に起きた、世にも奇妙な物語

水曜日の夜10時、打ち合わせのため、秋葉原にあるインターネット放送局へ。

ビルの5階にある大き目の会議室。

11時から、ゲームを紹介する番組が始まるため、ゲーム会社の方がやってくる。

男性4名に女性1名。

ゲーム会社の方に名刺をいただく。

社会人のマナーとして、机の上に5枚並べる。

MCの二人が、ゲーム会社の方と打ち合わせを始める。

一人、ヒマになったので、ふと、カバンの整理をしようと思う。

このカバン、小さなポケットがいくつかあり、いろんな物がごちゃごちゃと入っている。

ハンコ、クリップ、ホッチキス、領収書。

そういえばきちんとポケットの中身を確認したことがなかったかもしれない。

お守り、方位磁針、蛍光ペン。 

そして、なんだか見慣れないカードケースが出てきた。

なんだこれ? 俺のじゃないぞ。

女性モノっぽい黄金色のカードケース。

え? 何これ?

中を見てみると、定期を兼ねたパスモが一枚。

期限は今年の8月で切れている。

ええ?? 誰かが俺のカバンに紛れこましちゃったってこと??

満員電車かなんかで、俺のカバンに入っちゃったってこと??

それも定期が8月までってことは、それより前でしょ??

怖っ!

さらにカードケースには、持ち主と思われる人の名刺がいっぱい入ってる。

奥田奈緒子さん (仮名)

女性だ。

定期にも奥田奈緒子さんの名前が書いてある。

完全に奥田さんが、数ヶ月前に僕のカバンに入れてしまったのだ。

定期無くして困ったろうな。 なんだか申し訳なくなってくる。

その時、僕の目に一枚の名刺が目に入った。


「○○ゲーム会社」


さっきもらった名刺。

そしてその続きにはこう書いてあった。


「広報 奥田奈緒子」


背筋が凍った。

奥田さんだ。

目の前に奥田さんがいる。

数ヶ月前に定期を僕のカバンへ紛失した奥田さんが、
僕の目の前で打ち合わせしている。

怖い。 怖すぎる。

僕の机には、奥田さんのカードケースが置いてある。

これを見られたら、奥田さんがびっくりするかもしれない。

僕は気付かれないようにカードケースを書類で隠した。

なんだこれ。 なんだこの偶然。 こんなことあるのか?

一人冷や汗を垂らしている僕を知らずに、打ち合わせが進行している。

そして数分後、打ち合わせが終わる。

言わなきゃ。 今言わなきゃ。


「あの・・・ 奥田さん・・」


え? 何? という顔をする奥田さん。

そりゃそうだ。 

自己紹介以来しゃべってないし、打ち合わせにも参加していない男だ。


「数ヶ月前、定期ってなくしました?」


周りの人達は、「何を言い出すんだ?」 といった感じで僕を見ている。


「僕のカバンから、知らない人の定期が出てきたんですけど、
 
 奥田奈緒子って書いてあるんです」


奥田さんはびっくりしたような顔をして言った。


「あ! さっきトイレに行く時に、そこらへんにあったカバンに適当に入れちゃったんです」


ええええええ!!!!!

何それ!!!!

超ドキドキしてたのに!!!!

めっちゃミラクルな再会かと思ったのに!!!!

んもうっ!!

おやすみなさいっ!!

| 芸人・作家・官能小説 | 23:57 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/481-be681799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

