絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうりちゃんを救う会

profilepic01.jpg

お知り合いの友人の6歳の女の子が、心臓移植をされるという話をききました。

よく、テレビなどで、

「○○ちゃんの心臓移植には○億円かかります! 募金をお願いします!」

というニュースを見ますが、まさにそんな感じです。

なので今、僕の知り合いの方が、「ゆうりちゃん募金」 をされています。

少しでも多くの方が目を通していただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

よくあるチェーンメールじゃないですよ。


以下、詳細です。


富山県富山市在住の池田(いけだ)悠里(ゆうり)ちゃん(6歳)は、
先天性の心臓疾患を持ち、現在富山大学附属病院に入院中です。

心筋緻密化障害を持つ拡張型心筋症であり、病状は大変厳しい状態にあります。

拡張型心筋症は、心臓の筋肉が拡張し薄くなり、
やがては死に至る特定疾患の難病であり、
悠里ちゃんの場合は心臓移植以外に助かる道がありません。

心臓移植を行うためには、
悠里ちゃんとドナーの心臓の大きさが同等でなければいけませんが、
日本では15歳未満の臓器提供がまだ法的に禁止されているため、
日本で助けていただける可能性はまったくありません。

そこで、米国のコロンビア大学病院へ悠里ちゃん救済のお願いをした結果、
受け入れの内諾をいただくことができました。

しかし、米国での心臓移植は一億円を超える費用がかかり、
健康保険などの公的なサポートが一切ないため、
とても個人でまかなえる金額ではありません。

私たちは、何としても悠里ちゃんの命を助け、
悠里ちゃんが普通の生活を取り戻せるようお手伝いをさせていただきたいと考え、
悠里ちゃんが心臓移植手術を受けるための費用を作るため、
「ゆうりちゃんを救う会」を結成し募金活動を行うことにしました。

悠里ちゃんは
「心臓移植を受けて元気になり、友達や従兄弟たちと元気に走り遊びたい、
学校へ行きたい。」という強い気持ちを持っています。

皆様の善意におすがりするしかない状況をご理解いただき、
なにとぞ温かいご支援、ご協力をお願いいたします。

ゆうりちゃんを救う会一同
ホームページ
http://saveyuuri.web.fc2.com/

KNBニュース
悠里ちゃんに心臓の移植手術を
http://www2.knb.ne.jp/news/20091124_22116.htm

中日新聞
富山で心臓移植の募金呼び掛け 6歳女児、1億4千万円必要
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009112401000511.html

gooニュース 時事通信 社会 ニュース一覧
渡米移植の募金呼び掛け=拡張型心筋症の6歳女児-富山
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-091124X735.html

岩手日報
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_science_l+CN2009112401000511_1


募金のお振込先
ゆうりちゃんを救う会では、募金をお受けするために銀行口座を開設させていただきました。
信用金庫同士で振り込む場合は手数料を免除して頂いています。

銀行名 支店名 預金種目 口座番号 口座名
みずほ銀行 富山支店 普通 1937415 ユウリチヤンオスクウカイ
富山第一銀行 北の森支店 普通 203715 ユウリチヤンオスクウカイ
北陸銀行 東富山出張所 普通 5058830 ユウリチヤンヲスクウカイ
北国銀行 富山東部支店 普通 026397 ユウリチヤンヲスクウカイ
富山銀行 奥田支店 普通 2114519 ユウリチヤンヲスクウカイ
富山信用金庫 本店営業部 普通 0505160 ユウリチヤンヲスクウカイ
なのはな
農業協同組合 水橋支店   0006899 ユウリチヤンヲスクウカイ
ゆうちょ銀行 記号
13210 16171301 ユウリチャンヲスクウカイ

※みずほ銀行と富山第一銀行は、口座名が ユウリチヤンオスクウカイ となっております。
 オとヲが違います。

※ゆうちょ銀行は、口座名が ユウリチャンオスクウカイ となっております。
 チャンのヤが小さくなっています。


| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 12:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今 富山の桜木町の中で街頭募金されているようです。
少しでも多く早くって気持ちもわかりますが・・・・・

| 銀次郎 | 2009/11/27 00:03 | URL |

そうですねぇ・・
デリケートなテーマですよねぇ・・

| ふくだ | 2009/11/28 11:04 | URL |

私の子供が富山大学付属病院に入院していましたが、悠里ちゃんと同じ病室でした。悠里ちゃんのかわいい笑顔を見ていると、罪のないかわいい子に・・・と心が痛みました。人事には思えず、子供の退院後もずっと悠里ちゃんのことが気にかかっていました。松原大樹さんも心臓移植で成功されており、ぜひ悠里ちゃんにも助かってほしいと切実に願っています。 
どうか皆様のあたたかいご支援・ご協力お願いします。
悠里ちゃん、ご家族のみなさん、救う会のみなさま、頑張って下さい。

| | 2009/12/01 03:14 | URL |

私の子供が富山大学付属病院に入院していましたが、悠里ちゃんと同じ病室でした。悠里ちゃんのかわいい笑顔を見ていると、罪のないかわいい子に・・・と心が痛みました。人事には思えず、子供の退院後もずっと悠里ちゃんのことが気にかかっていました。松原大樹さんも心臓移植で成功されており、ぜひ悠里ちゃんにも助かってほしいと切実に願っています。 
どうか皆様のあたたかいご支援・ご協力お願いします。
悠里ちゃん、ご家族のみなさん、救う会のみなさま、頑張って下さい。

| ゆっさんファイト | 2009/12/01 03:16 | URL |

難病で苦しんでいる子どもたちは大勢いるのに、なぜこの子だけ他人の善意で助けてもらえるのでしょうか?
ご両親は財産を全て投げ出しているのでしょうか?

アメリカでの移植には保険が効かないため高額になることもありますが、ちゃんと順番待ちをしているアメリカの子どもたちより優先的に手術を受ける費用も含まれています。
また、貧しい国々での臓器売買も問題になっています。

こういう募金活動には反対です。

| ゆみ | 2009/12/03 08:40 | URL |

そうなんですよねぇ。。
この問題って、身内サイドと第三者で温度差が出ちゃいますよねぇ。。

僕も、もし自分の娘がそうなったら、
必死でいろいろしちゃうかもしれないですし、
でもキチンと順番待ちしなきゃってのも分かるし。。

デリケートな問題なんすよねぇ。。

| ふくだ | 2009/12/03 11:19 | URL |

>ゆみさん
募金活動に反対という意見についてとやかく言うつもりはありません。
個人個人の判断ですしね。

ただ・・・以下についてお聞きしてみたいと思いました。

>このこだけが何故、善意で助かるのか?
ご両親が全ての財産を投げ出してるかって?

現実的に考えてみてください。
全ての財産の投げ出してどう生活したらいいんでしょうか?

教えてほしいもんです。

>このこだけ?

この子を救うために協力してください!と呼びかけて賛同してくれた方からの善意で集まってるお金です。
決して強制的に集められているものでないって事を分かってほしいと思います。

他にも多くの子供たちが難病で苦しんでいる事と思いますが、そこまでしなくても・・・と諦める方もいらっしゃれば、
その家族に協力してあげよう!と思う方々が回りにいないだけなのかも・・・
ケースバイケースでいろんなことが考えられると思うけど少なくとも、
この子に限ってみれば周りに多くの方々が「助けるために協力しよう!」と思った方々が多くいて「すくう会」が発足されてこのような形で運動されている訳です。

この子に限らず、多くの子供たちがこのような形で応援されて助かっているケースだってありますよ。

>ちゃんと順番待ちをしているアメリカの子どもたちより優先的に手術を受ける費用も含まれています。

とありますが、
どこでそんな確認をとられたのでしょうか?

教えてください。

あたかも高額なお金を支払う事で割り込みしているかのように取れる発言は控えてほしいもんですな。

手術の順番はその症状の度合いによってその病院で決められる事ですので憶測、未確認な事を不特定多数の人が見ているこのような場で発言するのはいかがかと・・・・

ご両親、この子のためを思って立ち上がった有志の方々、この募金活動に賛同してくれて募金された方々に非常に失礼な言葉ですよ。

ご自身の意見をもって、このような活動に反対するってことに対してどうこう言うつもりはないですが、活動に賛同している方々に対して非常に失礼極まりない発言はやめてほしいもんですな。

てっぺい、ごめんな。
つい、書いてしまった。。。

| ふ | 2009/12/04 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/482-dfeb47c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

