絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばと好きが名刺を作るとこうなる・・・

Image063.jpg


この度、作家用の名刺が切れまして、

「新しいのを作らないと!」

と思ってデザインしてみたんですが、表は普通な感じなのに、ウラが・・




WS000033.jpg




いいのかな。

いくら名刺のウラ側とは言え、いいのかな?

31歳の社会人として、いいのかな?

さすがになんかキチンとした会社に行くときはマズいかな?

でも、よつばちゃんの吹き出しのとこ、すげぇ考えたんですよ。

「pkease keep in touch」 

ってセリフ。


実はこれ、

「これからもよろしくお願いします」

って意味なんですが、実は英語にはそんな表現が存在してなくて、
だからネットで調べたら、候補として何十種類もの英文が存在してるんです。

「I hope your help」

「I will keep in touch with you. Please assist me」

「I'd like to have a closed contact with you」

みたいに。

だからその中から、簡単な文法で、
なおかつよつばちゃんが言いそうな文法のを選んだりもしたのに。

それくらい手間がかかっているのに。

果たしてこのデザインで印刷してしまってよいのだろうか。

もうしばらく悩もう。


WS000031.jpg


さて、そんな「よつばと!」のマンガも、こないだ9巻が発売されたわけなんですが、
アマゾンの読者レビューを読んでいたら、なんだかほんわりするコメントがありました。


「よつばと!」を初めて読んだ時は、子供が生まれたばかりでしたが、
その子供も今はよつばより年上になりました。

過ぎていく楽しい日々が、もう二度と戻ってくる事は無い。
楽しかった子供の毎日が、楽しいだけではいられなくなってきて
だんだん大人に近づいていくのに、よつばの無邪気さはずっと変わらない。
「ああ、もっとこの子にもこんな経験させてあげれば良かった」
「この子のあの瞬間をもっと大切にして、もっと自分も楽しめば良かった」
あの時は一生懸命に子供に接してたつもりなのに、
まだ出来る事がたくさんあったような気がして、戻ってこない日々を
思い出しては、悲しくなってしまいます。
こんなに感情を揺さぶられる漫画は初めてです。
子育て中の人にも、是非読んでもらいたいと思いました。



なんか切ない。

あと、

「よつばとの新刊がやっぱり面白すぎる & よつばと画像スレ」
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51361549.html

ってのが盛り上がってました。

マンガの話で盛り上がれるっていいですよなぁ。

ふーかちゃん可愛いなぁ。

名刺、白黒にしようかなぁ。


WS000034.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 21:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、名刺が減るっちゅうことはいいことだ!
がんばってるね!

ところで、大マジメにツッコミをいれるとすれば、名刺のイラスト。
著作権侵害にはならないかい?
二次利用OKかい?
商業利用OKかい?

| ひるね | 2009/12/04 15:26 | URL | ≫ EDIT

フォー!
さすがクリエイター!

名刺、結局これじゃなくなりましたよー(泣)

| ふくだ | 2009/12/05 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/489-83d88d0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

