絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yahoo! に会社の広告載せたよー

僕が手伝っているウェディング会社の、「プロフィールビデオ部門」 が独立しまして、
新しく 「ククプル」 ってサイトが立ち上がりました。


WS000004_20091211163438.jpg
http://www.cucuple.com


だもんで、Yahoo!に広告を出すことになったのですが、
よく検索画面の右側に出てくるのあるじゃないですか?


WS000003のコピー


これ。

俗に言う、「スポンサーサイト」 というもので、お金を払うと表示してくれるゾーンです。

うちらの会社は、「プロフィールビデオ」って検索すると、ここに表示されるようにしたのですが、
同業者がズラ~って出てくるわけです。 こんな感じで。


WS000001_20091211163233.jpg


正直、僕がお客さんだったら、どの広告も一緒に見えるじゃないですか。

「あ~ 業者が広告してるわ~」 みたいな感じで。

だから、このゾーンでクリックしてもらうには、
なんとかして目立たないとダメだ! と思いまして、
色んなキャッチコピーを考えることになったんです。

プロフィールビデオはおまかせ!

とかじゃないキャッチコピーを。

一見すると簡単そうですが、文字制限があったり、使っちゃいけない記号があったり、
同じ記号を連続して使っちゃだめだったり、結構めんどくさいんです。

だから、


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ビデオは「ククプル」



なんてのはダメなんです。

そんな制限まみれの中、考えたのが、


見るだけ!HP見るだけ!ねっ?
プロフィールビデオはククプル



激安!無修正!女子●生!
プロフィールビデオはククプル



┐o□フィ→儿ヒ〃〒〃才は「ククプル」
~ギャル文字で書いてみました~



夜も寝ないで作業してます
プロフィールビデオはククプル



麺とスープに自信あり!
プロフィールビデオはククプル



我が社は一切宣伝しません!
~プロフィールビデオ、24,800円から~



どうなのだろうか。

最後のなんか、

「宣伝しません って言っときながら、宣伝してんじゃん!」

ってちゃんとツッこんでくれる人が何人いることか。


で、結局決まったのが、



WS000000_20091211163240.jpg


シュールだ。

他の業者にまみれると、


WS000002_20091211163227.jpg


誰かクリックしてくれるかな。

http://www.cucuple.com







| ゼロからの起業の記録 | 11:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/496-4d2961c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

