絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冠婚葬祭あるある ~法事あるある~

05_001a.jpg


今日は、おじいちゃんの3回忌ということで法事がありました。

日本一周の時に広島からトンボ帰りした記憶が懐かしい感じです。

さて、そんな法事のシチュエーションから、「お焼香」のあるあるネタをひとつ。

木魚のテンポに合わせていきます。



ポクポクポクポク・・・ 


お焼香の作法って~

いくつになってもやっぱり不安だから~

前の人達の作法を見て~ 一緒のことやろうと思ったのに~

前の一家がキリスト教徒で~


一切やらずに 直立不動~~~!!!    チーン!


そんな感じ。


その後、今度はおばあちゃんが転んでアゴを打って骨折したらしく、
品川の昭和医大の病院にお見舞いに行きましたが、
喪服で病院内をウロウロするのって、患者さん達からしたらイヤだろうなぁ・・って思いました。

「私も病気が治らないでお葬式されるのかな・・」

とかって思われちゃったらごめんなさい。

| 日記 | 23:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テッチャン、もう三回忌なんですね! 

相変わらず、一宿一通2を拝見させて頂いています!

 何度見ても、癒される・・・・


もうすぐ、こちらもひと段落しそだから、

来年、また、おいしいものでも食べに!

 できれば、和製ジャックバウアーにもお会いしたいです!笑

 あと、富山も、よろしくね! 

 優勝だぁ~!!!!


 

| kazu | 2009/12/14 01:58 | URL |

ども、久しぶりに書き込みします。

うちの親戚にもキリスト教の方がいて
御焼香してなかったですね。
あと御焼香は宗派によってやり方違うみたいです…。
でも気持ちこもってれば大丈夫!
と葬祭場勤務の人が言ってました…。


仕事の休憩時間、ユーチューブで福田さんのネタ見てました。
一緒にいた人も爆笑してましたよ☆

| ゆりか | 2009/12/14 03:21 | URL |

そーなんすよねえ。
お焼香って人によって結構なバリエーションありますよねえ。。

もう三回忌でございます。
僕もなぜだか最近、一宿を見直したくなってきましたよー。

| ふくだ | 2009/12/17 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/498-bb14655e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

