絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周してから  5日目

ハマショーに会っていた。



今日も朝10時に出社。

ひとしきり一宿一通関連のお仕事をした後、
出発前にお世話になっていたディレクターさんと、編集スタジオでお話をしていました。

主なるテーマは、「福田はこれからどうするか」。


しばらく語っているうちに、Mディレクターがこんなことをおっしゃいました。

「人は、なりたいものになれる。
 でも、なりたいものがない。」

なるほど。



そして最終的には、

「福田がお笑いが好きなのは絶対なんだから、
 お笑いに関連するモノを機軸に考えればいいんじゃないか?」

と言われ、芸人さんのマネージャーという答えが再浮上してまいりました。

まぁ、あくまで再浮上してきただけですけど。。




それから、深夜1時からの生番組の見学。

放送作家の師匠の安達元一さんと、あっとの芳賀社長の番組です。


安達さんが遅刻のため、瞬間メタルのばっこーさんと社長のトークを聞いていたら、
急遽出ることになりまして、昼間の番組では言えないような一宿の裏話や、
今後の話などをしていました。


下ネタも話していたので、

「宿主さんには見せられないな~」

と思っていたら、たまたま見ていた酒井さんと藤井さんからまさかのメール。

酒井さんもハッピータイマーだったとは。



無事に番組が終わり、浜田しょーこさんにご挨拶。


ハマショーさんには、旅前も番組でお世話になっていたし、
オークションにも出品していただいていたし、
なにより旅中に、たまたま泊めてもらったお店の店員さんに、

「私の娘も あっとおどろく放送局に出てるんですよ」

「え?」

「ハマショーの母です」

「ええーー!! 安達さんの番組で、ご一緒させてもらってました!」

「そうなんですか? 今、娘に電話してみます」

「もしもししょーこちゃん?」


みたいなことがあって、ハマショーと電話で話し、
お母さんにもすごくよくしてもらった事があったんです。

なので、そのお礼もさせていただきました。




それから会社を出たのが午前2時過ぎ。

安達さんに、お寿司を食べに連れてってもらいました。
作家仲間の鈴川さんと一緒です。

帰りは鈴川さんに車で送ってもらい、
「昔はキツかったねぇ」 なんて話をしながら帰宅したのは朝の4時過ぎ。

なのに鈴川さんはこれからおうちに帰ってから台本書きがあるそうです。




今日はなんだか業界チックな一日でした。

1年半前の生活はこんなだったなぁ。 って思いました。

Image109.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 17:58 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/5-b763ed23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

