絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から45日目 前編

あの人を思い出していた。


今日は、富山を出てから新潟・長野とめぐる予定です。

なんともめまぐるしい予定です。

でも仕方がないんです。

だって・・・

明日は歯医者さんの予約があるんですもの。


そう、木曜の昼間に歯医者さんに行かねばならないので、
今回はこんなに弾丸旅行なんです。

本当はもっとゆっくり移動して、いろんなとこに寄って、
ダラダラと行きたかったのですが、こればかりはなんともなりませんで、
今回はこのような6泊7日コースとなっているんです。



ということで、富山の銀次郎さんちを朝の10時30分に出発。

そして出発から30秒後、
旅中にブログへ応援のコメントをしてくれていた「ゆかママ」さんと合流。

コーヒーをいただきながら、30分程おしゃべりしていました。


11時。

ゆかママさんとお別れし、ひたすら国道8号線を走って新潟方面へ。

しばらく走っていると、懐かしい場所を発見!

それは・・

P1000128.jpg

P1000126.jpg

P1000127.jpg

去年の10月22日に泊めてもらった道の駅!

いやぁ、懐かしかったなぁ。

P1000125.jpg

そうそう、こんな感じで目の前が森だった!



そしてうちらが寝たのが、

P1000119.jpg
この茂みの奥の、

P1000121.jpg
このテーブル!

P1000122.jpg
3~4個あったから、この日は一人一テーブルを贅沢に使って寝てました。

懐かしス!!


P1000123.jpg

で、ちょっと奥に行くと目の前が海と線路になってて、
この場所で生放送やってたから、電車が通る度に、
スタジオからの声が聞こえなくなってたなぁ。

確か相沢さんとだったはず。 覚えてる。



そして海といえば、
去年ここらを歩いていた時期が、今とほとんど同じ頃なので、
海の色が一緒なんです。



P1000133.jpg
そうそう!

P1000131.jpg
こんな、

P1000130.jpg
こんな感じの、

P1000129.jpg
海の色だった!

富山の海も綺麗だったんだよなぁ。



P1000132.jpg
トンネルも怖かった。

この辺りはトンネルラッシュだったもの。



と、こんな感じで、今日走った道はほとんどが一年前に歩いていた道でした。

だから、

「あ~ ここで生放送やってたなぁ」
「あ~ ここで弁当食べてたなぁ」
「あ~ ここで写真撮ったなぁ」

と、次々にフラッシュバックが出てくるのです。


そして、その思い出す光景の中には、
一緒に歩いたワタルさんがいました。

「ここ歩いたなぁ~」って思い出す景色の中には、
共に旅したワタルさんの姿も一緒に浮かんでくるのです。

青いリュックをしょったあの人の。



今日、これらの写真を撮っている時、

「ワタルさんもこの写真を見たら、懐かしがってくれるだろうなぁ。
 懐かしがってほしいなぁ。 見てもらいたいなぁ」

と思いながら撮っていました。



ワタルさん、どこかの場所から見てくれていますか?

あなたもこの写真を見て、懐かしがってくれていますか?

旅が終わってからどれくらいの時が経ったのでしょうね。



なんだか故人を偲ぶような雰囲気になってきてしまいましたので、
いったん締めたいと思います。




今日の日記をあの人に捧ぐ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 20:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8号線

お疲れ様でした。
30分ほどでしたが、逢えて良かったです。

結局、懐かしい8号線を進んだのね。
良いお天気だったから、富山の海の色もまだ青ですね。

1ヶ月もすれば、冬色になります。
真冬の富山は海の幸がおいしいので、また来てくださいね。

わたるくんも、ブログを見て懐かしく思ってくれていると思いますよ。

| ゆかママ | 2008/10/17 01:09 | URL | ≫ EDIT

No title

みてるよ。

職場で、

なつかしいね。

写真でこれだけでこんな気持ちになるので、行ったらすごいんだろうな-
やっぱ行かないと空気までは、わからんからな!

しばらくは、ぷらぷらしてなさい。

やる事きまったら、おしえてください

まあ、またそのうちね。

| わたる | 2008/10/17 14:04 | URL |

No title

ちなみに、テッペイ君は夜風呂はいりにいって、
朝おきたら、藤井さんから、差し入れと手紙がおいてあった
場所ですよね?

| わたる | 2008/10/17 14:09 | URL |

No title

おー! 心の友よ!

そーよー。 お風呂入って、藤井さんが夜きてくれたとこよー。

| 福田 | 2008/10/17 14:50 | URL |

No title

家に来たのが10月21日、でっ22日出発していった訳でしたが
「この先、道しかありません!と言い切ったおいらは心配になり22日、夜9時、店閉めてから、どこまで行ったのか探しに行ったんでした。(今思い返すと、どうやら会って次の日には襲撃病に罹っていたようです。。・・・(゜_゜i)タラー・・・)そしたらなかなか見つからない!!ブログを頼りにてっぺいが歩いて行ったお風呂まで行って聞き込み調査・既に上記寝床まで戻ったらしく再び戻って発見したときは一人ずつそれぞれ畳2畳弱ほどの大きさのテーブル(?)の上に寝袋に包まって蓑虫のように寝てたんです。前日・その日と連続でのトンネル地獄で疲れたせいか死んだ人のように寝てたので自販機買ったジュースに紙の切れ端に書いた小さな手紙を残して戻ってきたんでした。  てっぺいも、わたるも覚えててくれてうれしいよ!!!涙」
まだまだ、全国にこんな思い出がある2人、何年たってどこかへ旅行に行っても
そんな場所がある2人を羨ましく思うよ!

| ふじい@糸魚川 | 2008/10/17 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/50-11e3ab18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

