絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SEO対策はじめました。 会社が。

世のネット社会には、「SEO」 というものが存在します。

「Search Engine Optimization」の略で、要は、

「グーグルとかヤフーで検索された時に、より最初のページに出るようにしようぜ」

ってことであります。

例えば、お金を早急借りたい人がいたとしたら、

「お金 借りたい 利子 安い」

って検索するじゃないですか。

そして、検索結果が出てきたら、とりあえず一番上から見ていくじゃないですか。

つまりネット世界では、検索結果の最初に出るページの方が見られる可能性が多いわけで、
世の企業では、いかに自社のHPを最初に出させられるか? に大金を払っておるのです。

これが俗に言う、「SEO対策」 であります。

このSEO対策には色々あるらしく、

・HPの中身の構造をあれこれいじる
・自社のHPへのリンクを色んなところから張ってもらう

とか、いっぱい条件があるそうなのですが、一番やっかいなのが、

「結局、どうしたらいいかは公開されていない」

ということなのです。

ヤフーもグーグルも、どうやったら検索結果の上位にいけるかは公開しておらず、
なかなか素人にはチンプンカンプンなため、

「SEOはまかせてや! 月3万くれたら、上位5位までにいれまっせ!」

って会社がたくさん存在するわけです。

こりゃあ、アコギな商売でっせ。

と、前フリが長くなりましたが、うちの会社も色々とSEO対策はしてるそうなのですが、
新たな対策として、ブログを始めることになりました。

そう! ブログを一記事書くたびに、自分の会社のページにリンクを張るという王道パターン!

これだから企業はブログをやってるわけだな。

とりあえず、アメブロがいいって話を社長がどっかから聞いてきたらしいので、
今、アメブロでブログ開設してますー。

近々公開しまーす。



しました(12月20日)

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/blog-entry-502.html

| ゼロからの起業の記録 | 23:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SEO対策なら、URLが、ディレクトリ型のアメブロやlivdoorの無料版じゃなくて、
福田さんが使っている、サブドメイン型の、FC2やJUGEM、Seesaaが有利だったと思いますが…

| つがる路快速 | 2009/12/19 10:30 | URL | ≫ EDIT

ええええええ!!!
そうなんですか?????
もーやだーー(泣)
作り直すのやだー(泣)
うぐぅ・・

| 福田 | 2009/12/20 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/501-7ecb2021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

