絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメブロ始めたけど、アメブロすげぇ! ピグとか!!

どーもこんにちわ! 会社のSEO対策で、アメーバブログを始めることになった男です。

ということで、まずはブログの開設をしようとしたのですが、ブログを作るには、

「書いている人のプロフィール設定をして下さい」

とか、なんだか色々と設定しないといけないのです。

ンモー! 面倒くさいー! と思いながらもシコシコ作っていると、こんな指示が出されました。


WS000043.jpg


なんでもこれは、「ピグ」 ってものらしく、要は自分の分身みたいなものでして、
このコを作ると、ネット上の町みたいなとこに自分の分身が存在することになるのです。

するとその町では、このコ達同士がしゃべったりすることが出来るわけです。

20年前位のモノに例えると、シルバニアファミリーみたいなもんです。

ですので、僕も設定しようとしたんですが、指示がすごく細かいんですよ。

「髪型はどうします? ほくろは? 前髪は? 口は? 鼻は?」

とか何パターンもあって、本気を出したら時間がいくらあっても足りないくらいです。

で、僕が作ったピグはこちらです。


WS000007_20091218141332.jpg


超普通。

でも、会社のブログのキャラだから、そこまで奇抜なのには出来ないじゃないですか。

だからいいんです!

爽やかなサラリーマンぽくていいんです!

って思って一安心してたのに、後ろを向かせてみたらびっくり!


WS000013_20091218141319.jpg


なにこれ。

なんか、後ろ髪の設定を忘れたみたいです。

パンクバンドみたいになってしまった。

恥ずかしい。

そしたらその後、「5つだけ、服とかアクセサリあげるよ」 って言われたから、
ちょっとドレスアップしてみました。


WS000014_20091218142023.jpg



あら可愛い!!



WS000018.jpg


後ろ髪はないけど。


で、ネット界に生を受けたこのコ達は、色んなトコロへ行けるのです。


WS000028_20091218142010.jpg


金閣寺とか、沖縄とか、代々木公園とか。

なので最初に、浅草に行ってみたところ、


WS000034_20091218142100.jpg


人が全然いねぇ。

でも外人さんっぽい人が、ひたすらしゃべっていました。


WS000034-2.jpg


そのあと、「AKB48学園」ってとこに移動したら、うってかわって人が超いました。


WS000032.jpg


WS000035.jpg


WS000045.jpg


このちっこいの達がチョロチョロ動いて、会話をしておるのです。

なので、僕も宣伝してきました。


WS000044.jpg


完全に空気の読めないスパム業者です。

なので、もう宣伝はしないと誓いました。

で、ピグはこれくらいにして、あとはひたすら、
ブログのトップページの画像を作ったり、
好きなもの 嫌いなもの 自分の短所 とかのアンケートに答えたり、
当たり障りのない記事を書いたりしていると、こんなものを発見しました。


WS000042.jpg


「ブログネタ」というコーナー(?)で、
出されたお題に沿ってブログを書くと、ポイントがたまるらしく、商品を見てびっくり!


WS000041_20091218144421.jpg


おお! 自転車ほしい!

ということで、会社のブログでは、
このブログネタばっかりを書いて自転車をもらおうと思います。

ただ、面白い事は書かないので注意してください。

個性を押し殺して、当たり障りのない事を書いています。

そして、アメブロじゃないブログで、アメブロの事をこんなに書いてもいいのだろうか。

会社のブログはこちらです。

http://ameblo.jp/cucuple/

| ゼロからの起業の記録 | 13:19 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メガネが必要だと思います。
メガネは必要だと思います。
メガネも必要だと思います。
激しく黒縁希望で!

| メガネ男子萌え。 | 2009/12/20 14:14 | URL |

私もアメブロしてるので、福田さんとピグで会話してみたいっす(^^)

| ひかり | 2009/12/20 20:15 | URL | ≫ EDIT

メガネ装着しましたよー。

11時~13時くらいは会社のブログを更新してるはずなので、
その辺りならフラフラしてますよ~☆

| 福田 | 2009/12/21 16:58 | URL |

私も(^^♪

11~13時かぁ
頑張って、昼間にパソコンしてみようかなぁ

| ゆみ | 2009/12/22 01:05 | URL | ≫ EDIT

あめーばなうもいいけど、Twitterもいいとおもうよん。最近は!

| れいな | 2009/12/22 02:18 | URL |

Twitter、巷では超はやってるみたいですけど、
なんだか乗り遅れた感があるので、手を出せずに・・

| ふくだ | 2009/12/23 03:24 | URL |

ピグってどうやって会員登録するんですか?

ピグってどうやって会員登録するんですかぁ!?  分からなくて分からなくて… 

| まき | 2012/03/23 02:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/502-5ce81b3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

