絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めて行ったサンリオピューロランドが意外と楽しかった。

P1030721.jpg
P1030722.jpg


ピューロランドー!!

クリスマスのイブの日に、サンリオ好きの彼女と行って参りました。

ディズニーシーに一緒に行った、ホモ友の小川さんとじゃありません。


P1030735.jpg


まず中に入ると、上に行くか、下へ降りるかの選択肢がありました。

完全屋内型のピューロランドは、

  4階・レストランフロア
  3階・入り口、おみやげフロア
1,2階・アトラクションフロア

みたいに、まるでナンジャタウンのようになっておるのです。

とにかくおなかがすいていたので、4階のバイキング形式のレストランへ行ってみると・・


P1030726のコピー


マイメロディー!!

なんだか各テーブルを回って、写真撮影をしてくれているではないか!

ちょうど何かのサービスタイムだったみたいです。

しかし、成人男女のカップルには結構恥ずかしいものがありました。

そしてご飯が、どうチョイスしても、お子様メニューみたいになります。


P1030727.jpg


でもこの玉子焼きが、今まで食べてきた玉子焼きの中で一番おいしかったかもしれません。

もちろん甘いタイプですが、
玉子焼きとは思えない程に異常にモチモチしてて、とにかく絶品でした。

あと、カレーがすごく甘かったです。 

たぶん星の王子様ってこんな味なんだろうなって味でした。


P1030728.jpg
P1030729.jpg


ただ、周りを見回すと、けっこう乱雑に電気コードやら配線やらがむき出しで、
ディズニーランドとの格差を感じてしまいました。

ピューロランドはそこまでサービスに徹底はしていない感じでございます。

でもドリンクバー用の紙コップは可愛かったです。


P1030730.jpg


さて、お腹もいっぱいになりましたので、下のフロアへ降りてみますと、


P1030736.jpg
P1030738.jpg


幻惑的な地下帝国が!!

ディズニーシーのマーメイドラグーンみたいな感じで、ちょうどショーをやっておりました。


P1030746.jpg


キティ!

ピューロランドは乗り物的なアトラクションが1コくらいしかなく、
ほとんどが3~40分のショーを見る感じのアトラクションで、
あとはお土産屋さんショップがいたるところにありました。

ということで、見た物とかの感想を、ドババババーっとメモ程度にしていきます。

(ショーの名前は適当です)


■シナモンの、みんなで夢をかなえまショー


P1030750.jpg
P1030751.jpg


子供向けなのに面白かったです。

ディズニーのショーに比べて、分かりやすさが違うので、なんか見てて楽です。

そして、ここのショーに出てくるお姉さん達が一番かわいかったです。

というか、ピューロランドで働いている女性は可愛い!

ディズニーランドとは違うタイプの可愛らしい女性が働いている気がして、
どっちかというとピューロランドの方が、ほんわかとした可愛らしいコが多い気がする。

あとはダンサーの女性が、ガンガン脚を上げるので、目のやり場に困りました。



■キティちゃんの、オズの魔法使いになりまショー


P1030772.jpg
P1030766.jpg


超満席でまさかの立ち見。 しかし面白い。

ただ、ハプニングが多く、このダンサーさん達がよく転んでいました。


P1030760.jpg


スカートの中で、車輪の付いたイスに座りながら動いているんですが、2人もコケてました。

また、前半の私服姿のキチィちゃんがとても可愛くて、メロメロになっちゃいました。


P1030756.jpg


そしてショーを見ている最中に、一番右にいるお母さんキティが、

「何かに似てるなぁ・・」

とずっと気になっていたんですが、2ちゃんねるのキャラの「ブーン」でした。


aa-1.png


■お土産コーナー


P1030779.jpg
P1030778.jpg


「ハンギョドン」 がまだ立派に生存していたことに感動!

しかし、マイメロのお皿でお刺身とか出されても美味しくなさそうだなぁって思いました。


P1030780.jpg


■入口エントランスにあった巨大クリスマスツリー


P1030782.jpg
P1030788.jpg
P1030781.jpg


ニモっぽいのがいた。


■4階にあった巨大熊手


P1030731.jpg
P1030732.jpg


立派。


■そして帰りがけにいた、おさるのもんきち


P1030789.jpg
P1030790.jpg


すごくノリが良かったです。

写真を撮るときに中々シャッターがおりなかったら、ズッコけてくれました。

とてもいいおサルさんでした。

と、結局のところ、ピューロランドは意外と楽しかったです。

でも男同士の組はひとつもいませんでした。

ほとんど家族サービス組です。

そして最後に、入場パスポートがディズニー並みに高いので、(大人4400円)
「パスポートに変換できる株主優待券」が、ヤフオクで2枚1000円くらいであるので、
是非それを!!


ピューロランド公式サイト
http://www.puroland.co.jp/index.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 16:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔、ご当地キティがそこに行くと全部揃えれると聞いたことがあって行きたかった~!
と、ご当地キティラーの一言!

| 銀次郎 | 2009/12/27 04:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 04:51 | |

えええー!!
銀さん、キティラーだったんすか!?
知ってたら買って来てたのにーーーー!!!

あと、偽ニモの情報ありがとうございましたー!

| 福田 | 2009/12/28 11:51 | URL |

ご当地限定キティラーでございます。
武将物・歴史の人物物が特に探し回っております。
・・・・・携帯のストラップとか根付けね!
ここ数年、ストラップなんぞ付けていませんけど(笑)

| 銀次郎 | 2009/12/30 03:37 | URL |

こんにちは。サンリオピューロランドのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

| 萌音 | 2014/04/05 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/510-38e2544e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT