絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイナス7度の中で行われた、大晦日のQ-1グランプリの結果です。

WS000059_20091225125905.jpg


あけましておめでとうございます。

2010年の元旦でございますが、2009年の大晦日の事を振り返らせていただきます。

桜塚やっくんプロデュースで行われた、富士急ハイランドのカウントダウンイベント。

108組の芸人さんが、優勝賞金30万円をかけて戦う、Q-1グランプリです。

31日の朝10時半頃、待ち合わせ場所の新宿に行くと、まぁ~芸人さんがいるいる。

「知らない人ばっかだったらどうしよう・・」

と不安でしたが、連戦姉妹・友池さん・モンキーはじめと、知ってる人達が結構いまして、
行きのバスでは、昔同じ事務所だった、原田17歳さんと一緒に座り、
色々と昔話をしながらバス旅を楽しみました。

ちなみに隣は連戦姉妹のノーメイクの姉がいましたが、かなりヒドい顔でした。


P1030815.jpg


昼過ぎに富士急ハイランドに到着しましたが、とにかく寒い!

こんなにもいいお天気なのに、たまに雪が降ったりと、刺すような寒さです。

どれくらい寒かったかというと、待機場所にいた芸人さん達が、
ストーブの前から離れられない位です。


P1030822.jpg


ちなみに手前で、変なかぶりものをしてるのがロマンの赤松さんで、
奥でしゃがんでいるのが、天才モノマネ師のマリッジブルーこうもとさん。

お二人ともいい人です。

さて、出演時間まで少し時間があったので、
原田さんと富士急ハイランドをフラフラしてきました。


P1030819.jpg


新婚ホヤホヤの原田さん。

しかし富士急は、とんでもない乗り物ばっかですね。


P1030821.jpg


写真では分かりづらいですが、
直下降している上に、座席に足をつける床がなく、さらにくるくる回転しています。

なんでも、ギネス認定の、「回転総数世界一」のコースターらしいです。


P1030826.jpg


そして夕方5時頃、屋外ステージで1分ネタをやらせていただいた後は、
結果発表がある夜10時までフリータイム。

せっかくなので、極寒の中、イルミネーションを楽しんでフラフラしてみました。


P1030837.jpg
P10308602.jpg


綺麗ですなぁ。 可愛い女の子もたくさんいました。

しかし!! そうこうしていると、富士急のスタッフさんにこんな素敵なモノを頂きました。


P1030838.jpg


「乗り物3つ乗れるよ」 券!!

さっそく原田さんと、PンPコさん、ミサイルのぼうずさんという変な組み合わせで、
何かに乗ろうとウロウロしましたが、絶叫系が苦手な僕には乗れない物ばかり!!

なのに3人は、こんなグリングリン動くのに乗ってキャイキャイしてました。


P1030843-2.jpg


ダブルぐりぐり足元ナシ。

よくこんなんに乗れるなぁ。

しかし僕も何かに乗りたいので、男3人で観覧車へ。


P10308592.jpg


するとこの観覧車、32台のゴンドラのうち、4台だけがスケルトン仕様になっているとのこと!

「うわぁ~ スケルトンに乗りたい~!」

と言っていると、まさかのスケルトンゴンドラが目の前に!!


P1030855.jpg


「やったー!! 乗ろうぜ!!」

と騒いでいると、係のお姉さんが、

「すいません。 これ、二人乗りなんです」

だって。 なので繰り越して次の普通のに乗りました。

上空からの富士急も綺麗でした。


P1030857.jpg
P1030858.jpg


原田さんとPンPコさん。 

観覧車の中とは思えない、寂しい写真になりました。 心霊スポットみたい。


P1030852.jpg
P1030850.jpg


それから、高い所でグルグル回る、鉄骨番長ってのに乗ってたら、そろそろ結果発表の時間。

108組から決勝進出への8組が呼ばれるのですが、
なんと見事に選ばれてしまいまして、1時間くらい準備した後、
3000人位のお客さんの前で3分ネタをやらせてもらい、
カウントダウン10分前くらいに結果発表。

優勝はツインクル兄さん達。


Artist_Photo_14_0.jpg


聞けば、優勝すると賞金30万円の他に、「富士急のCMキャラクター」になれるそうで、
そう考えると、僕が優勝したら大変な地味なことになるので、
優勝がツインクルさんで本当に良かったと思います。

そしてそのままステージに残して頂き、お客さんの前で、
やっくんや、時東ぁみさん、ヴェートーベンさん達と一緒にカウントダウン。

炎がボワーー!!ってなったりして、なんか凄い感じでした。

僕がこんなトコにいていいのだろうか? と思いました。

帰りのバスでは、また原田さんが隣でした。

「寒かったけど、ネタやって、乗り物に乗って楽しかったね。
 たぶん今日の大晦日が、一生の想い出に残る大晦日になるだろうね」

なんてセンチメンタルな会話をしていました。

そんな原田さんは、元旦の朝9時から、フジテレビのヒットパレードに出演だそうです。

売れてるなぁ。


P10308662.jpg


原田17歳ブログ
http://ameblo.jp/harada-sixteen/
原田さんのお嫁さんのブログ
http://ameblo.jp/happy-17th/
富士急のとんでもない乗り物「ええじゃないか」
http://www.eejanaika.jp/

| 芸人・作家・官能小説 | 20:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けまして~☆

明けましておめでとうございます☆
福田さんQー1に出て決勝まで行ったんですね!スゴい!!

Qー1見に行きたかったなぁ~(´ー`)☆

今年も福田さんにとってステキな年になりますよぅ~に('-^*)♪♪♪

| tom | 2010/01/01 23:09 | URL |

マイナス7度になるほど寒い108組の芸人が集まったの(笑)

・・・・・・明けおめ(*^□^*)
今年も会えると良いですな。

| 銀次郎 | 2010/01/02 15:42 | URL |

あけましておめでとーざいまーす!!
まだ風邪をひいておりまーす!!
出たからにはR-1も決勝に残れるように頑張りまーす!

銀さん!
とりあえずワタルカップルを派遣しますのでー!!

| ふくだ | 2010/01/04 02:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/515-ff6f27d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

