絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地下アイドルのライブで、地下アイドルの父親と語らう。

誤解を恐れずに、品のない言葉で簡単に言ってしまえば、

「コスプレをしたお姉ちゃん達のカラオケしている様子を3時間半みる」

そう、それが地下アイドルライブ!!

ということで、四ツ谷の防衛庁のまん前にあるライブハウスへ行ってきました。


P1030893.jpg


さすがに前の方に座る勇気はまだないので、後ろの方でひっそりと座っていると、
出演するアイドルのご家族と思われる一族がいらっしゃいました。

で、隣に座っていたお父さんと思われる方がフランクな方で、
開演前から喋りかけてくれたのですが、


「俺はよぉ、石川さゆりとかのコンサートの方がいいんだよ」

「キミは来るの初めて? 俺は3回目だけど、初めての時は驚いたね アキバ系っての?」

「俺の若いときは、南沙織とか、天地真理とかだったな」

「ぎんざNOW! ってテレビ知ってる? 関根勤とか、小堺一機とか出てた番組。
 アゴ勇とか、桜金造も出てたなぁ。 知ってる? アゴ勇」


と、ライブが始まって、アイドルが歌い出しても話かけてくれまして、
でもライブだから結構な大音量の音楽がかかっているから、

「え? 浅田美代子さんとかの時代ですか!!?」

とか、かなり大声でこっちも会話していたら、前に座っていたお母さんと思われる方に、

「うるさい」

と怒られました。


さて、今日の歌です。

僕が知ってたのを青字にしてみました。


【B's Prince】
勇気100% (光GENJI) ー 愛のかたまり (Kinki) ー WISH (嵐)

【及川のぞみ】
Dazzling World (秋月涼) - HELLO (アイドルマスターの歌) 
日曜はダメよ (三浦理恵子)

【あぃみん】
スクランブル (堀江由衣) - Everything (MISIA)
Fancybabydoll (田村ゆかり)


【宮越りつ】
いろは唄 (ぼかろ) - 夜桜お七 (中森明菜) - KOIBUMI (林原めぐみ)

【朝倉みぃ子】
アスゲ - POWDER SNOW - My revolution (渡辺美里)

【じゅんこ。】
ワールドイズマイン (ぼかろ) - 少女時代 (斎藤由貴) - Butterfly (木村カエラ)
421 (KOTOKO)

【孤独戦隊ちさレンジャー】
超鬼神ZENKI,来迎聖臨! (影山ヒロノブ) - GAIKING - ガオレンジャー吠えろ! 

【稲垣ちあき】
オリジナル曲 - snow bird (田村ゆかり) - promise (広瀬香美)
Rush&Dash! (水樹奈々)

【宮妃彩】
聖少女領域 (ALI PROJECT) - オリジナル曲 - オロジナル曲


30分の11。 まぁまぁ分かった方かもしれん!!

あと、今日のトリだった、宮妃彩さんって方のキャラの完成度が凄かったです。


cbase_ph_275.jpg


こんな格好してて、


「私が歌ってさしあげてるのよ」

「どんな顔して聞いてるの。 見せてごらん」


みたいな口調で、歌いながら客席に来たところ、3~4人のお客さんがひざまずいていました。

すげえ。

気になるお顔はこんな感じです。

http://ameblo.jp/qpdoll/entry-10338733655.html


そして今回、聴いてて一番よかったと思った曲の、木村カエラさんの「Butterfly」。

ゼクシイ。





メモ:しゃけいくらどん vol.37

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくら~さくら~はな吹雪~

「夜桜お七」って、坂本冬美でなかったっけ?

中森明菜もカバーしてたんだ。

| じぇふ | 2010/01/11 04:25 | URL |

さくら~さくら~はな吹雪~

僕も坂本冬実しか知らなかったんですけど、
「カラオケの音源が中森明菜バージョンです」
ってアイドルさんが言ってましたー!

名曲ですた!

| 福田 | 2010/01/11 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/519-686e0871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

