絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から46日目

東京に急いで帰っていた。


だって今日は昼の2時から歯医者さんなんだもん。


ということで、朝の8時半に起床。

出発の準備も終わり、9時頃、旅館を出ようとしていると、
見慣れた人が来てこう言いました。

「あれっ? まだいたの~?  洋一君、コーヒーちょーだーい!」

帯刀さんです。


「どうしたんですか? 仕事は?」 と聞くと、


洋一さん 「いつものこと。 毎日来るんだ」

帯刀さん 「だってここ、コーヒータダだもん」

洋一さん 「仕事場が近いんだ」

帯刀さん 「いや、でもけっこう遠いよ。 燃料代欲しいくらいだよ」


すげぇ大人達だ。


そういえば昨日の夜も、
今、洋一さん達の間で何が流行っているのかを聞いたら、
「テニスとタイムアタック」 って言っていました。

テニスは分かります。

といっても、スクールとかには全く行っていない人達同士が、
いきなり試合をしているそうです。

くそう、面白そうだ。


で、もういっこの 「タイムアタック」 ですが、
5~600メートルの上り坂の坂道を、ママチャリを全力でこいで上って
そのタイムを競うというものです。


みんなほとんど40代よ。

31歳の洋一さんだけが、ずば抜けてひとまわり若いのよ。

そんなおじさん集団が坂道でママチャリタイムアタックしてるのよ。

・・・。


うらやましい程に最高に楽しいメンバーだ。




と、そんなこんなで9時半にり、帯刀さんも出社するそうなので、
一緒に旅館を出ることに。

もうすぐお別れです。


3人でバイクを止めてある場所に向かうと、
帯刀さんが僕のバイクにマジックで落書きをしようとしたので、思わず、


「おい! ハゲ!」


と言ってしまいました。


ひとまわり以上も年上の人に、こんな暴言を吐いたのは初めてかもしれません。

しかし、これが安曇野クオリティなのかもしれません。


そして、

「歯医者で帰るだけなんだろ? 終わったら戻って来るんだろ?
 今度は、 昼テニス、夕方ママチャリ、夜マージャンだから」 


うわぁ、フルコースすぎる。。

社長ってヒマなんだなぁ。



そして9時半、本当に出発。

P1000169.jpg

さよなら。 山のたこ平。




ひたすら高速を走って、家に着いたのが12時半。

歯医者さんに間に合いました。




こうして、1週間前の大阪から始まったこのツアーも、 
とりあえずは今日で終わりです。

総走行距離:1850キロ。

なんとか無事に帰ってまいりました。


お世話になった皆さん、心配してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

とりあえず来週も歯医者です。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/17 18:09 | |

無事で何より

さて、歯医者さんではどんな治療をしているのかしら?
痛くなくなったからと言って勝手にやめちゃだめだよ。

| ゆみ | 2008/10/17 18:20 | URL |

No title

なんか、虫歯を治療した歯が膿んだりしているので、
それを完全にキレイしてから、ツメモノを入れなおすそうです。

歯は大事にしたいと思います!

| 福田 | 2008/10/18 00:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/18 04:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/52-87aa7243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

