絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお昼は、「干しイモ」 です。

P1030946.jpg


最近、会社にお昼ごはんを持っていくようにしています。

といっても、毎朝お弁当を作る余裕もないので、
冷蔵庫にある、残り物を適当にタッパーにつめて持って行きます。

実家なので、冷蔵庫は残り物の宝庫なのです。

しかし、実家がゆえに、茶色系の残り物が多いのです。

こないだは、

「キンピラごぼう・かぼちゃの煮物・レンコンの煮物」

という、煮物界の3種の神器だけをタッパーにつめて、持って行きました。

ご飯もなく、この茶色の3種だけを。

なんだか斬新なお昼ごはんでした。

そして今日は、家に置いてあった干しイモをビニール袋に入れて持って来ました。


P1030945.jpg


これが、2010年のサラリーマンのお昼ご飯です。



ちなみに干しイモとは、さつまいもを干したやつです。

wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B2%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%82

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 12:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

炙って食べると、尚良し!

| ふ | 2010/01/29 14:22 | URL | ≫ EDIT

サラリーマンの昼食??!

  ↑ そうそう!! 
暖かい日本茶があると更に良し!!

食物繊維たっぷり~
冷蔵庫にある干し芋をトースターで焼いていまから食べよう(^^♪

| ゆみ | 2010/01/29 23:29 | URL | ≫ EDIT

にょ~~う!
干しイモって炙るものなんですね・・。
ねちゃねちゃと食べるものかと思ってました・・。

ストーブの上とかで炙って食べたら美味しそうですもんねぇ。
しばらく干しイモにハマりそうです。

作ってみようかしら☆

| ふくだ | 2010/01/30 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/531-c422f1da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

