絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタル一眼のどれを買うかでまだ悩んでます

こないだ、「動画を撮るために一眼レフが欲しい!」 って言っていましたが、その続きです。


WS000000_20100212133558.jpg


まず、AKB48のプロモ撮影などでも使われてる、このカメラ。 (Canon EOS 5D Mark II)

「30万って高ぇ!」 って文句を言ってたのですが、聞いたところによると、
元々、300万円くらいはするビデオカメラの性能があるそうなので、
それが30万円になったって考えると、超安いらしいです。 そりゃ、プロも使いますなぁ。

続いて、欲しい欲しいって言ってたパナソニックのに、新色のピンクが出ました!(DMC-GF1)


WS000001_20100212152815.jpg


やべぇ! 超かわいい! もうコレにしたい! 6万円しないし!!

と思ったのですが、このGF1、動画を撮る際に、音声がモノラルでしか撮れないという欠点が。

しかも動画を撮る際、マニュアルで撮れず、オートのみでしか撮れないという欠点が。

さらに、フルハイビジョンの動画撮影が出来ないなどの欠点が。

と、色々とマイナス面が見えてしまい、う~ん・・ナシかなぁ・・と思ってたところ、
こんな動画を発見しました。

このカメラを使って撮影した、女子モーグルの上村愛子のCMだそうです。


Togwotee Pass Backcountry Skiing: West Angle Mountain (gf1) from Brian Fabel on Vimeo.




こんなん撮れちゃんですね。

と感心していたところ、2月26日に、キャノンから「EOS Kiss X4」 という新作が出ました。

さらに今度は、ソニーがデジタル一眼の新商品を開発中という情報が。

そしてニコンも、3月5日に「COOLPIX P100」ってのを出してくるし、もう分かりません。

聞くところによると、このデジタル一眼ってものは、まだ生まれたてらしくて、
今後どんどん成長していく分野だそうなので、先を見たらキリがないのかもしれません。

なので、今現在、デジタル一眼の中で最も動画に強いと言われている、
パナソニックの「DMC-GH1」

WS000067_20100205180255.jpg


もう、これにしようかと思ったら、どうやらこれの新作がそろそろ発表されるとの情報が。

もーー!!!

| 日記 | 17:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろあって、悩んじゃいますねー。

カメラとか良く分からないからな。。。

家電芸人さんに聞いてみると良いのかも?^ロ^;

| ひかり | 2010/02/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

分かりますよ、その気持ち。
何処かで何かを妥協しなきゃいけないんですが
デジタル家電は次々進化していくから
どーしよーか悩んでるとまた新しいの出る…みたいな…。
買って後悔するか
買わずに後悔するか…
本当に悩みますよね。

| ゆりか | 2010/03/01 04:13 | URL |

パーツ交換できてバージョンアップできるカメラがあれば1番良いのにね

しばらくは携帯で撮影したら
S・Bも新機種揃ってきたよ

| 銀次郎 | 2010/03/01 20:50 | URL |

ほんと出過ぎですよー。
悩んでるのが、動画を撮影する際の、
1秒間に何コマ撮れるか?とか、保存形式は何か?とかなので、
家電芸人というより、映像編集芸人さんに助けてもらいたい感じです(泣)

>銀様

ケータイ、機種変まであと1年以上あるものーー(泣)
今変えたら、莫大な値段になるものーーーー

| ふくだ | 2010/03/02 02:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/548-d4242863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

