絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YouTubeから、「動画に広告つけない?」ってメールが来たけど・・。

こないだ、YouTubeさんから一通のメールが来ました。

以下が文面です。

動画 10分でふり返る、モー娘。12年の歴史 ~三人祭もあるよ~
の人気が高くなっています。
このため、この動画を YouTube パートナーシップ プログラムに登録し、
動画の再生から収益を上げることができます。

承認された動画から収益を上げるのは簡単です。
手順に沿って設定を行い、完了すると、動画の横に広告が表示されるようになり、
プログラムの要件を満たしている限り、広告からの収益の一部を受け取ることができます。


とのこと!

どうやら、3ヶ月前に公開した動画が人気あるから、
広告つけません?ってことらしいのですが、

「何もしないでお金がもらえるなんて!! 登録しないわけがない!」

と、メールに書いてあったURLへとすぐに行きました。

「銀行口座でも入力すればいいのかな?」 

とニヤニヤしながらページを見てみると、こんな画面が出てきました。


WS000001_20100214223841.jpg


なるほど。

説明を受けないといけないわけですね。

ワクワクしながらページを読み進めていくと、こんなメッセージが。


WS000002_20100214223841.jpg


やばい。

なんか危ない匂いがする。

いかんせん動画のメインはモー娘。だ。

おそるおそるページを進めると、さらにこんなメッセージが出てきました。


WS000004_20100214224823.jpg


ん?

見事に全部アウトじゃないか。

どうやら、著作権関係に一個でもひっかかると、広告収入は得られないようで、
こんな注意書きもありました。


動画のすべてのマテリアルについて、全世界での配信権を所有している場合以外は、
その動画による収益受け取りは拒否され、動画は通常削除されます



おおう。

動画を削除されるのが一番悲しいので、登録するのやめました。

ひっそりと暮らしていこう。


| 日記 | 11:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世の中そんなに甘くは無い。。w

| ふ | 2010/02/18 15:19 | URL | ≫ EDIT

肖像権にひっかかるよという、警告だったのかしら?

| ゆみ | 2010/02/18 19:32 | URL | ≫ EDIT

残念でしたね…今度、福田さんの最新のネタ動画アップしてください^ロ^

| ひかり | 2010/02/18 21:12 | URL | ≫ EDIT

そうすよね・・。
今度は著作権に絡まないやつを作ります!

ネタは恥ずかしいからアップしません!!

| 福田 | 2010/02/19 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/549-d4e7bb4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

