絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆にプラッと行ったら桜が咲いてたよ ~河津桜~

P1040044.jpg

P1040042.jpg


15日の月曜日の夜のことです。

日本一周の時に富山県でお世話になった、銀次郎さんというヤ○ザ風の男性が、
奥様とともに上京してまいりまして、歌舞伎町で飲んだりしてました。

もちろん、写真の右の男性です。


P1040024.jpg


そして間もなく夜の12時を迎えるという時、

「これからどうするんですか?」

と、富山から車で来てた銀次郎さんに尋ねると、

「伊豆に行く予定」

とお答えになりました。

なるほど。 伊豆でペンションをやってる酒井さんという方の所へ行くのですね。

すると銀次郎さん。

「お前も行くよな?」

いやいや。 ちょっと待っていただけますか?

僕には明日の昼までに書き上げなきゃいけない企画書があったりするんです。

それに明日の夕方から、ラジオの収録もあったりするんです。

だから行ったとしても、昼過ぎには伊豆を出なきゃいけないのです。

という趣旨をお話すると、意外と銀次郎さんは優しいので、

「あん? 来るよな」

と、言いつつも、「まぁ、来れないんじゃ仕方ないな」的なニュアンスをしてくれました。

が。

ここでなぜか銀次郎さんの奥さんが、

「は? お前も来るよな?」

と、なぜか乗っかってきたのです。

いつも優しくて、どっちかというと銀次郎さんの暴走を止めていた奥様に、
結構マジな口調で言われたので、なんか行かざるを得なくなりました。

夜1時。

いったん福田家に寄ってもらいます。

仕事用のノートパソコンを取りに来たのです。

しかし、一見するとヤ○ザ風な銀次郎さんは実は優しいので、

「別に行かなくていいよ? キツイだろ?」

と、マジで心配してくれたのですが、
僕がもう、すっかり気持ち的にノリノリになっていたので、

「行くっす! 行きたいっす! なんかノリノリっす!」

と、いざ伊豆へ。


P1040032.jpg


130キロくらいの道のりを経て、酒井さんのペンションに着いたのが朝5時。

もちろん酒井さんは寝てますし、電気もついていません。

しかし事前に、

「鍵あけとく。 205で寝て。 露天風呂は奥の岩風呂入って」

との神様メールをいただいてたので、こっそり侵入。

その後、銀次郎さんとお風呂。


P1040037.jpg


そして伊豆にまで来て仕事(泣)


P1040038.jpg


それから朝の8時頃に寝るも、途中でヒーターが壊れ、部屋の中が極寒に。

僕が普通のお客さんなら、「ヒーター壊れたんですけど・・」と言えますが、
勝手に来た居候の手前、何も言えずにブルブル震えながら寝ていました。

その後、昼過ぎに起きて、ごはんいただいて、ヒーターが壊れた事を伝え、
2時半に出て、新幹線で帰って、ネットラジオの収録へ。

なんか多忙っぽい!!

ちなみに2時半にペンションを出るとき、銀次郎夫婦がまた起きてなくて、
でもあいさつをしてから出てかないと刺されるかもと思いましたが、
部屋のドアを開けたらイチャイチャしてたら気まずいし、
昨日の運転で疲れてるだろうから、ゆっくり寝てね♪の意味を込めて、
起こさずに出てきたのは僕の優しさだと分かってください。

酒井さんご夫婦、ありがトゥース!

また来るゥース!


P1040039.jpg


ちなみに、河津の桜まつりの詳細はこちらです。
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/sakura.htm


P1040041.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:23 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富山にも君のお陰で桜がさいた
はなさかジジイと呼ばせてもらいます

| LOCO | 2010/02/17 01:15 | URL | ≫ EDIT

ぶらっとじゃないでしょ

正直に拉致されたといいなさい

| sake_e | 2010/02/17 01:58 | URL | ≫ EDIT

前日に河津にいました。
桜はまだつぼみが多かったですねぇ。
下田に一面菜の花畑がありましたので、またのときはぜひ。

| かごや | 2010/02/17 06:32 | URL |

河津の桜、見に行きたいなぁ
伊豆大好き(^^♪

| ゆみ | 2010/02/17 14:07 | URL | ≫ EDIT

拉致 & 放置o(>▽<)o


| 銀次郎 | 2010/02/17 14:19 | URL |

お世話になりますたす!
完全に拉致でしたけど、楽しかったっす!!

河津ファンって結構いるんすね!
僕も一眼のカメラを買ったら、また行きたいと思ったっす!

また行くっす!

| 福田 | 2010/02/18 11:47 | URL |

又、おいでね~♪
昨日、銀次郎さんご夫妻と河津桜見に行ってきたよv-237
桜きれいだったけど、極寒だったv-252

| さけeの嫁 | 2010/02/18 13:51 | URL |

今朝帰宅して今まで爆睡してました。
遊んだ分明日から頑張らないとね

空っぽになってた仕事のアイデアを提供した事をお忘れなく。
心残りはありますが 楽しかったよv-237
付き合ってくれてありがとう。

| 銀次郎 | 2010/02/18 21:36 | URL |

桜みにいきたいよー!!

銀さん!
こちらこそ拉致ってくれてありがとうございますた!
楽しかったですよー!!
仕事も手伝っていただけたし(笑)
出発前に起こせなくてすいませーん!!

| 福田 | 2010/02/20 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/550-7e7695cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

