絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Berryz工房の素晴らしさに今頃気付く

WS000005_20100309001201.jpg


Berryz工房。 モー娘の妹分みたいなグループです。

今年で生誕6周年ですが、デビューした当時には、僕は全く興味がありませんでした。

だって、当時は10歳とか12歳のグループですよ。

ちなみにその頃のモー娘は、23枚目のシングル「女子かしまし物語」とか出してて、
辻ちゃん加護ちゃんが脱退していた頃です。

当時、モー娘は大好きでしたが、ベリーズ工房はどう見ても、
小学生の学芸会に見えるし、なにより子供すぎて痛々しく思ってました。

曲もふざけた感じだし。

が!!!!!

最近、ベリーズ工房の動画を作ろうと、曲を聴いてたら、いい曲ばっかじゃないですか!

しかもみんな可愛い!

もちろん顔も可愛いけど、なにより振り付けが可愛い! そして仲が良さそう!!

とにかく、見てて楽しい気分になるし、急に大好きになってしまいました。

ということで恒例の、「興味のない人が楽しめるシングルPVランキング」です。

今、10分にまとめていますので、あと1週間くらい待ってくださーい。

しかしまだ15歳とか18歳てのが末恐ろしい。


16枚目 「ジンギスカン」 とにかく楽しい気分になれる。




19枚目 「抱きしめて 抱きしめて 」 普通にいい歌。




12枚目 「胸さわぎスカーレット」 間奏中のダンスが異常に上手い。




21枚目 「流星ボーイ」 振り付けが可愛い。




2枚目 「ファイティングポーズはダテじゃない! 」 親戚の子供を見てる気分になる。




18枚目 「MADAYADE」 身長の伸びのバラつきを楽しめる。




17枚目 「行け 行け モンキーダンス」 茶目ッ気がある。




8枚目 「21時までのシンデレラ」 とにかく楽しそう。




3枚目 「ピリリと行こう!」 沖縄ぽい歌もある。




14枚目 「告白の噴水広場」 歌謡曲ぽい歌もある。




13枚目 「VERY BEAUTY」 しっとりした歌もある。




15枚目 「付き合ってるのに片思い」 これも名曲だと思う。




6枚目 「スッペシャル ジェネレ~ション」 奇抜そうに見えて名曲。




22枚目 「雄叫びボーイ WAO!」 3月3日に出た新曲です。




21枚目 「私の未来のだんな様」 すっかり大人になりました。




20枚目 「ライバル」 仲よさげだなぁ。




20枚目 「青春バスガイド」 男装もするよ。




4枚目 「ハピネス~幸福歓迎!~」 見てこの楽しそうな感じ。




9枚目 「ギャグ100回分愛してください」 振り付けも楽しい。




5枚目 「恋の呪縛」 これも名曲だなぁ。




7枚目 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」 間奏中にバスケをするという斬新さ。




11枚目 「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」 80年代っぽい歌。




10枚目 「ジリリ キテル」 大人っぽい歌。




1枚目 「あなたなしでは生きてゆけない」 6年前のデビュー曲。 平均年齢11才くらい?




まさかこんなに名曲揃いだったとは!

もっと評価されてもいいと思うのになぁ。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャグ100回分…て曲は
確かプリキュアの映画の曲だったような…

| ゆりか | 2010/03/09 04:17 | URL |

ピリリと行こうのお囃子だったり演奏だったりはホームチームの与座さんがやられてるんですよー
ベリの曲は素晴らしいので、是非ネタに使ってみてください

| noah | 2010/03/10 05:06 | URL |

与座さんが!?
すごいなぁ。

すっかりベリーズ工房のコンサート行きたくなってきております。

| 福田 | 2010/03/11 18:44 | URL |

まあ初期は仲が悪かったんですけどね;
まあさちゃんも言ってました。

| さっちゃん | 2010/03/15 21:57 | URL |

ああ~。 なんか分かる気がします。。
年を追うごとに、仲良くなってる雰囲気がしますもんね。

| ふくだ | 2010/03/16 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/560-93baa81e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

