絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他人の結婚式で、勝手にAKB48の曲をかけていいものか・・。

P1040208.jpg


結婚式の会社の方で、今度の日曜日、お客さんの二次会があるんです。

で、そのお客さんに、

「二次会でかけるBGMはどうしますか?」 と聞いたら、

「おまかせでいいですよ」 と言われてしまいました。

なので今、一生懸命に選曲をしていますが、
木村カエラさんの「バタフライ」とか、嵐の「花より男子」の歌とか、
なるべくこういった曲を使うようにはしています。

あと、いきものがかりが歌う「未来予想図Ⅱ」とか。

だけど、さすがに何十曲も選んでいると、そういう王道のがなくなってきます。

そうなると、個人的趣味で、AKB48とか、Buono!とかを入れたくなっているのですが、
それはどうなのだろうか? という自責の念にかられております。


「さすがにAKBはマズいんじゃないか?」

「いや、いい曲いっぱいあるし」

「だが、新郎新婦がオタクだと思われてしまう可能性もある」

「でも、歓談中なんて誰も聞いてないだろうし、逆に食いつく人もいるかもしれないし」

「むしろ全員がAKBを好きかも知れないし。そういうオフ会かもしれないし」


うーん。

もうちょい悩もう・・。

| ゼロからの起業の記録 | 13:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洋楽いってみれば・・・・

-業務連絡-
4月1日.2日の辺り
少し時間取ってください

| LOCO | 2010/03/18 15:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 19:19 | |

コメント失礼します。

AKB48の「未来の扉」
という曲は
結婚式でも違和感無いと
思うのですが…

やっぱりオタクだと
思われてしまうのでしょうか(苦笑)
AKB48とか、Buono!も
普通に聴いて、良い曲たくさんあると思います。

| Julina_K | 2010/03/18 23:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/19 11:27 | |

いつもブログ読んでいるのですが、初めてコメントさせていただきます。

歓談中とかであれば、洋楽とかのみんなが知っているような曲
(たとえばCMとかで使われているようなもの)を
使ってみてはどうでしょうか?
もし、邦楽の方がいいならsotte bosseなどのさわやかな感じのものを使うとか…
まぁ、会場の雰囲気とかにもよりますが…
披露宴の音響を4年やっていたので、参考程度に…

| chiki | 2010/03/20 00:57 | URL | ≫ EDIT

色々な情報ありがとうございます!!

洋楽とかをバラけさせながら乗り越えていきたいと思います。

そして、新郎新婦さんが同年代なので、
歓談の1ブロックは、オザケンとか、スピッツとか、すかんちとかの懐かしい曲をこっそりかけたいと思います。

Buono!は今回、涙を流しながらもパスさせていただきました。
いい歌なのになぁ。


~loco様へ業務連絡~

4月1日が、会社設立1周年パーティで、
2日が、出版記念パーティなんですよー・・

| 福田 | 2010/03/20 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/565-c609dda2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

