絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島で、大道芸人のTOMIさんにミッキー風船もらいました。

1.jpg


おとといの水曜日、会社が休みだったので気分転換に江ノ島に行ってきました。

といっても、特に江ノ島が好きなわけではないのですが、
ドライブするのに丁度いい距離だし、程良く歩いたりできて健康的だし、
なんだかお気に入りの場所になりつつあるんですけど、すげー混んでる。

3月31日の水曜日という平日なのに、春休み&花見のせいか、家族連れで満杯でした。


3.jpg
2.jpg
10.jpg


そんな江ノ島をプラプラしてたら、上の方で大道芸人さんが芸をされていました。

子供達が結構見ていたので、後ろのほうで見ていたら、

「後ろの方も近くに来て! この線まで来て!」

と、よく大道芸人さんが言うパターンにひっかかりまして、
ちょっと前の方に行ったら、

「もうちょい! もうちょい!」 と、結局最前列に。

昔の僕だったら絶対に最前列なんて来なかったのに、
芸人をやって以来、こういう時はちゃんとやるようになりました。

助け合いです。

で、ジャグリングが始まったのですが、

「どなたかに、これを一個、僕に投げてもらいたいと思うんですが・・」

と、大道芸人さんが言いました。

こういうのって、大抵はお子さんが当てられるじゃないですか。

というか、絶対にお子さんじゃないとダメじゃないですか。

なのに、

「じゃあ、そこのお兄さん、お願いします」

えええ!!!!!

「今日は風が強いんで、大人の方にお願いします」

やーん! 恥ずかしい!

さらに、

「上手くいったら、このお兄さんにも大きな拍手を!」

やーん! 恥ずかしい!!

しかもやったらやったで、

「じゃあ、お礼にこの風船をプレゼント!」

って、ミッキーの風船をいただいちゃいました。


7.jpg


そしたら、もらったらもらったで、周りの子供達が、

「いーなー」
「ほしい~」

って言い出すから、隣の女の子にあげようとしたら、

「貴重なものですから、あげないでください」

って怒られてしまいました。


で、最後は最後でおひねりタイムでしたが、
初めて大道芸人さんにお金をあげた気がします。

TOMIさんは、高校を出てから14年間、大道芸人さんをやられているそうです。

しゃべり方があべこうじさんに似てました。


11.jpg


子供の顔にモザイクをかけないといけない世の中なんて面倒だー!!

以上、強風で波と風が尋常じゃなかった江ノ島からでした。


5.jpg

9.jpg

6.jpg


TOMIさんのページ
http://plaza.rakuten.co.jp/tomilog/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 12:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

江ノ島よく行くねぇ

伊豆は遠いみたいだけど

| sake_e | 2010/04/02 13:33 | URL |

一人じゃないよな(-.-;)

| 銀ちゃん | 2010/04/02 21:28 | URL |

ミッキー風船って書いてあるから、丸い風船の上のところをふ2つ丸くしたのかと思ったら、長い風船で作る方のミッキー!!

作ってみたいな…
そんなに器用じゃないけど…

| ゆみ | 2010/04/03 00:35 | URL | ≫ EDIT

さすがに一人じゃないっす!
あの時に車の中で電話してたコですよー。

ミッキー風船、作るの大変らしいですよ。
超研究したみたいです。

そして伊豆・・
すいません・・
行く気はあるんです・・
佐藤くんと行きたいんです・・

| 福田 | 2010/04/03 12:09 | URL |

続いてるんだ
否定するつもりないけど
判断間違えないようにね
良い方向にいってるなら安心します

| 銀ちゃん | 2010/04/03 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/574-1324773b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

