絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この心理ゲーム、なぜ当たる?

こないだ、ネットでこんな書き込みを見て、実践したのですが・・・



このマインドゲームはかなり不思議です。

次の注意に従ってゲームしてください!!

※ はやくスクロールして下のほうの文章を読んではいけません!

なるべく一行ずつ、スクロールしましょう。

計算はできるだけ早く、アタマの中でしましょう。

次の質問に答えてください。

2+2?

4+4?

8+8?

16+16?

12と5の間で思いつく数字は???










あなたの選んだ数字は、7ではないですか??? どうでしょう?





なぜだ?

なぜ7と答えさせられてしまうのだ?

なんか悔しいから、ネットでこれの理由を探していたら、こんな理論が。

12-5は7で、12+5は17 ←これを12から5の間にすると7を連想させるから

という理論が。

まぁ、なんとなく分かるけど、釈然としない。

次に見つけたのが、

おそらくその前の16+16の残像のせいだと思います。
7になる根拠は、ずっと足し算だったので
12と5を足して17のイメージなのでしょう。


なるほど!!

これなら納得できる。

以上!

| 日記 | 15:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8or9だと一瞬おもいましたよ!笑 ただ、問題としては不正確なような気もしますが・・・! さて、本題ですが、近いうちに、例の件で連絡させていただきます!よろしくね!ちなみに、お弁当の写真は、社長さんのを拝借したんではないのですか?笑 ひるねさんのブログのも!?

| kazu | 2010/04/19 19:49 | URL |

6だと思った
ひねくれ者なんでしょうかね?

| ゆみ | 2010/04/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ~

気持ち悪~い

一瞬6が出ましたが

やっぱり7かなみたいな。

何も考えないで生きてる通り、思い付きでやってあたった事に悔しく思いました!
理論的には分かるけど、気持ちわるっ。

そうそう~哲平さん誕生日一瞬!なんかこれも気持ちわるっ。嘘です(笑)

| ゆぅりえ 「かねき」 | 2010/04/21 02:18 | URL |

8か7かと思って
やっぱり7かな、と思いました。
うまく誘導された感が…

友人は普通に9と言いました…

| ゆりか | 2010/04/21 03:22 | URL |

はぁ~・・・
7でした!
無念。

| c | 2010/04/21 07:58 | URL | ≫ EDIT

あれ?
意外と7じゃない人が多い・・

でも、一番素直と思われるCさんが7でよかったです(笑)

あと、ゆぅりえさーん! 業務連絡です。
近々、また受付お願いする気がしますー!

| 福田 | 2010/04/21 22:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/25 12:54 | |

面白かったです。

始めて、福田哲平の事を、YouTubeで知って凄く大好きになり、他のネタが観たいと想いました。

僕は、テレビを全然観ないので、DVDなどに為ってると嬉しいのですが、無いでしょうか。
教えて戴けると、有り難いです。
宜しく御願い致します。

| アンジ | 2010/06/24 21:34 | URL |

ありがとうございます!
残念ながらDVDにはなっていないのです・・。
すみません・・。

今のところ、オンエアバトルのネタのyoutubeしか存在しないんです・・。
ごめんなさい・・。
個人的に製作したら発表します(笑)

| 福田 | 2010/06/26 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/578-33630f94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

