絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こないだ当たったケータイ着信を知らせる腕輪のリポートです。

WS000018_20100411121522.jpg
WS000014_20100408184742.jpg


2週間前くらいに当たった、ケータイの着信を知らせる腕輪の話の続きです。

使う前にUSBでパソコンに接続して充電ですが、約2時間の充電で120時間使えるそうです。


007.jpg


そして!

いざ充電も終わり、自分の携帯で使えるようにするため、「ペアリング」なる作業をすることに。

携帯の「Bluetooth」っていう、赤外線みたいな機能で腕輪を認識させるのですが・・・


003.jpg


無い!!

おれのケータイ、Bluetooth機能が無い!!

これはマズいですよ、830SH。 

簡単に言えば、せっかく当たったこの腕輪が、全く使えないという事態です。

モニターとして一番やっちゃいけないパターンです。

車が当たったのに、免許持ってないみたいな。

なので、3年前のケータイ、812SHを引っ張り出して見てみると、


002.jpg
004.jpg


あった!!

ということで、見事、ケータイとぶるっトゥースが結合されました。

これで、ケータイに着信があった場合、腕輪がブルブルするわけです。

が、こういう時にかぎって全然電話がかかってきません。

普段からもそうそう電話はかかってこない人間ですが、
改めてこういう機会を持つと、電話の来なさっぷりにビックリします。

結局、1日たっても電話がなかったので、会社の電話から自分にかけました。


010.jpg


すると!!

腕輪がブルブル!!

そういう仕様なので当然ですが、ちょっと嬉しいです。

で、腕輪のボタンを二回押すと、そのまま携帯を切れるという機能付き。

会議中とかにケータイがブルブルうるさい時なんか便利です。

そして続いて、もう一個の機能である、「ケータイ置忘れ防止機能」を試してみました。

腕輪とケータイが、10メートル以上離れるとブルブルしてお知らせするという機能ですので、
会社の机にケータイを置いて、離れてみました。


009.jpg


おお。 ブルった。

これは便利だと思います。

家を出る時に携帯を忘れてたら、玄関を出たくらいで教えてくれる距離なので、
もしかするとこの機能が一番素敵なような気もします。

そんな感じで何日か、この「ぶるっトゥース」をつけて生活してみましたが、
メールの着信には対応していないので、どうしても携帯を近くに置いておかざるをえなくて、
そうなると、あまり腕輪の意味がなくなってしまうのが残念です。

でも、10メートル離れたら教えてくれる機能は超便利でした。

意外と家を出る時、ケータイを忘れることがあるので・・。

だけど、スーツの人とか、夏場の薄着の人とか、
洋服にポケットがなくて、カバンとかにケータイを入れる人は重宝すると思います。

以上が簡単なリポートになりますが、
なにより一番悲しいのが、僕のケータイにBluetooth機能がなかったという点です。

去年買った新しいやつなのに・・。

もしもこの、ぶるっトゥースを購入予定の方はお気をつけ下さい。

そしてこの腕輪、腕輪部分がゴムで出来ていて簡単にはがせるので、
取り出した本体部分を何か加工すれば、キーホルダーとかにくっつけられそうですよ。

今度なにかで試してみたいと思います。


008.jpg


ということで、ブレスレット型バイブレーターPTM-ICNBK

気になる方は是非! 

そしてプリンストンテクノロジーさん、ありがとうございました!

| 日記 | 18:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/588-700f3703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT