絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一周から53日目

ドラクエを手に入れていた


イエーイ! ドラクエ8~!

20050205-01_convert_20081024154222.jpg



世間ではドラクエ9のウワサでもちきりですが、
http://www.youtube.com/watch?v=AmBeFRMAM4c&NR=1(9のCM動画)

8ですよ8!

ドラクエは1~7まではやっていたのですが、まだ8をやっていなかったので、
やっと手に入れました。


旅が終わってからずっと、会う人会う人に、
「ドラクエ8持ってない?」と尋ね歩くも、なかなか持っている人に出あわず、
しかしとうとう昨日、結婚式の打ち合わせで大木君の家に行った時、
どうやら大木君が持っているというのを突き止めました。

大興奮で、「ドラクエを貸してくれ!」と請いましたが、
なぜかいくら家の中を探しても見つかりません。

というのも、今、大木君は奥さんと住んでて、
もしかするとドラクエは実家にあるかもしれないということで、
わざわざ実家に電話をしてくれることになりました。



大木 「お母さん? あのね、俺の部屋にドラクエあるか見て欲しいんだけど。
    
     いや、 いいから 見てみて。

     違うの。 てっちゃんがやりたいって言ってるの」


福田 (こら! 名前を出すな!  恥ずかしいじゃないか!)

    「すいませんお母さん!」


大木 「あった? 後で取りにいくから、玄関に置いといて。

    なに? ダメ?  なんで?」

福田 「?」

大木 「てっちゃんは、1年半働いてきたからいーんだよ」

福田 「どうした?」

大木 「 『ドラクエなんてしないで働きなさい』 って言ってる」

福田 「お母さん! 休みを下さい!! 1年半働いてきたんです! 
     とりあえずドラクエを!」



みたいな感じで、ただドラクエを借りたいだけだったのに、
友達のお母さんに怒られてしまいました。


でも結局、優しいお母さんは持ってきてくれることになり、 
夜11時頃にわざわざ来てくれたのですが、
手にはドラクエと、何故か黒霧島とつまみ。

「あら? 飲んでたんじゃないの?」



バイクだった僕は、飲んだら帰れないので、
また次回に・・ と言っていましたが、
お母さんがノリノリだったので、このまま大木宅に泊めてもらうことにしました。

一宿をしてなかったら、100%帰っていたと思います。


もしかして一宿一通の旅をして一番変わったのは、
人の家に気軽に泊まれるようになったことなのかもしれません。



こうして飲み始めたものの、大木夫婦はなにやら忙しそうだったので、
ほぼお母さんと2人で飲んでいました。  

まさか旅が終わっても、人のお母さんと飲む機会があるとは思わんかったでした。 




ちなみにドラクエですが、
うちにプレステ2のメモリーカードがなかったので、
まだ出来ていません。

| 日記 | 23:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/59-73bcd707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT