絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉県立 「房総のむら」 の春の祭りが楽しかったー!!

5月4日のゴールデンウィークに行ってきた、
「僕と、彼女の家族と、全く関係ない男2人」の7人でタケノコ堀り。の続きです。


18.jpg


「房総のむら」とは、千葉の成田の方にある、日光江戸村みたいな場所で、
そば打ちや竹細工を体験できたり、昔の建物を見れたりするタイプのやつです。

気になる全体マップを見てみると・・


WS000039_20100507134453.jpg


超広大!!  

ほとんど緑!!

なにせ古墳とかもあるそうです。

入場料は1500円くらいするのかと思いきや、
大人300円、中学生以下は無料という太っ腹ぶり!

しかし、開園する朝9時よりも早く着いてしまったため、
入口付近をウロウロしていると、自転車置き場があったのですが、


24_20100507131438.jpg


ちょっと、狭くね?

遠くから見ても、


25_20100507131437.jpg


小さすぎね?

この微妙な狭さにハマってしまい、みんなで大爆笑してしまいました。

さて、本日のイベント項目ですが、


26_20100507131457.jpg


けん玉パフォーマンスや、和風ジャグリング、こいのぼり作りなど大盛りです。

そして9時になったので入場してみると・・


29_20100507131455.jpg


おお!

日光江戸村!!


17.jpg

27_20100507131456.jpg


建物もこんな感じ!


28_20100507131456.jpg


でも、そこかしこに現代の器具が置いてあり、そこまで徹底はしておりません。

そして、開園しているというのに・・


30_20100507131455.jpg


イスー!!

やる気だしてーー!!

そんなんですから、もちろん屋台も、


22_20100507131439.jpg


準備中ーー!!

しかし、これこそが居心地のいいユルさ加減です。


16.jpg


そして園内はとにかく広い。


13.jpg


だって水田まであるんですもの!


12.jpg


そしてここの水田で、カエルを発見!

僕と川島さんはカエルを捕まえようと、ここで30分くらい遊んでました。

そして持って帰ろうとしたら、「カエルが可哀そう」と桜音さんに怒られました。

そんなダメな30過ぎの大人達ですが、とにかく色々と楽しみました。


15.jpg


竪穴式住居に入って、「意外と広い!」 と感動したり、


10_20100507131342.jpg


初めて竹馬に乗って、「乗れた乗れた!」 と感動したり、


3_20100507131321.jpg
2_20100507131322.jpg


けん玉を教えてもらって、「うわぁ! 初めて入った!」 と感動したり、


5_20100507131320.jpg
6_20100507131344.jpg
7_20100507131343.jpg


100円で風車を真剣に作って、「スゲー回る!」 とはしゃいだり、


20.jpg


お猿さんが疲れてて全くやる気がなくて、頑張ってはいるものの、
輪はくぐらないわ、歩かないわ、なんかを拾い食いしちゃって途中で吐いたりの猿回しを見て、
「ゆりありくさんとかってスゲえんだなぁ」 って感心したり、


9_20100507131342.jpg
8_20100507131343.jpg


日本一のけん玉名人の妙技を見て、「ギャラはいくらだろう?」 とゲスな会話をしたり、


14.jpg


真面目に縄文式土器を鑑賞したり。

と、それはそれは濃い時間を過ごさせていただきました。

しかし、こんだけ満喫しても、3時間くらい。

ウチらが帰る頃には、人が倍増していました。


1_20100507131323.jpg


いやぁ。 楽しかったなぁ。

まさか千葉県にこんな素敵スポットがあったとは。

皆様も、童心に返って思いっきり遊んでみてくださーい。

体験博物館 千葉県立房総のむら
http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 20:43 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^O^)/イイネ☆

充実した日を過ごせたみたいで羨ましいっ!!

| ひろ | 2010/05/08 07:52 | URL |

そうですね~!!
一日だけでしたが、楽しいゴールデンウィークを過ごせましたー!
作曲に追われてる桜音さんも喜んでましたよー!

| 福田 | 2010/05/10 20:20 | URL |

私も房総のむらで猿回し見ましたが、お猿さんは頑張っていたと思いますよ!!

猿回しのこと何にもわかってない人が書くような文章ですね。

| 名無し | 2010/05/10 21:11 | URL |

すんません・・
頑張ってるのは分かってたうえで、書いていたんですけども・・。

多少書き直しておきました・・

| 福田 | 2010/05/11 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/604-dcd78c5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

