絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが、ディズニーシーの亀と会話する 「タートル・トーク」 が超面白い!

004_20100522161425.jpg


ディズニーシーに、去年の10月オープンした新アトラクション 、「タートル・トーク」。

どんなものか全く知らなかったのですが、こないだ行ってみたら超面白くてたまげました。

簡単に言うと、

「船の底をガラス張りにしたから、海の生物と特殊なマイクでしゃべろう! 主にカメさんと」

という設定です。


003_20100522161426.jpg


↑ イメージ。

実際のアトラクションも、下のような映画館みたいな設計です。


002_20100522161427.jpg


で、みんなでイスに座ってCGのカメさんとしゃべるわけですが、これが超面白い!!

とにかく、以下、再現でございます。


係: それじゃあ、大人も子供も、みんなで呼ぼう~
   お~~い!  クラッシュ~~!


   (亀、出てくる)

亀: 最高だぜ~! こんなに人がいるぜ~! みんな~こんにちわ~。


客: こんにちわ~!!

亀: 元気がいいじゃないかー!  

   ・・・。 大人の男はどうした? (場内爆笑)

   よし、じゃあ今度は大人の男だけでいくぜ。 大人の男、こんにちわ~!


客: こんにちわー。

亀: バラバラじゃないかー! 大人の男、たのむぜ!

   じゃあまずは、大人の男と話をしようかな。

   前から4列目の、通路側から2番目の、ミドリの甲羅の男性だ。 (洋服が緑)


客: あ、オレすか!?

亀: おお、そうだ、こんにちわ! 名前はなんていうの?


客: 松本です。

亀: 松本ー! クールな名前じゃないか!

   松本には、オレ達ウミガメの、大切な挨拶を教えてやるぜ。

   オレが 「最高だぜー!」 って言ったら、松本は両方のヒレを高く上げて、

   「うおーー!!」って元気よく言うんだ。 いいかい? 周りの期待に答えてくれよ。 (会場爆笑)

   さぁ松本いいか? いくぜ、 最高だぜー!


客: うおー! 最高だぜー!

亀: 松本、 「最高だぜ」 いらない。 (会場大爆笑)

   もう1回いくぜ! 松本、最高だぜー!


客: うおー!

亀: よし! やればできるじゃないか。

   じゃあ今度はみんなでやってみようぜ。 松本に負けんなよ。 おまえたちー最高だぜー!


客: うおー!

亀: ・・・。 松本はなんでやってないんだ? ちゃんと見えてるぞ。



みたいに、客いじりがすごく上手いんですよ。 間もいいし。 カメなのに。

で、こんな感じで進んでいって、後半に質問コーナーがあるんですが、これまた切り返しが上手い。



亀: じゃあ何か、質問のあるやついるか~?

客: は~い!

亀: じゃあ、こっちのブロックの1列目の通路側から3番目の男。
 
   おまえ今、「手あげろよー」 とかやってだろ。 名前はなんて言うの?


客: ハマナカです。

亀: ハハナカー。 なんか質問ある? 

客: ええ? (名前を間違えられて会場爆笑)

亀: 質問あるかい?

客: 人生ってなんですか?

亀: めちゃめちゃ難しい質問じゃないか~!

   ハハナカ、150年生きてるオレから、ひとつだけ、アドバイスを送ろう。

   ・・・。

   ・・・。

   ハハナカ。 頑張れ。 (キレイに大ウケ)
 

   じゃあ続いて、こっちの前のブロック。 ようこんにちわ。 名前は何て言うの?

客: りょうたです。

亀: りょうた、質問は何だい?

客: 声がジャックバウワーに似てるって言われませんか?

亀: 誰だそのジャックバウワーって?

客: えーと、24に出てる、主人公の・・。

亀: 君の言ってる事が全く分からないなー。 (会場爆笑)

   で、そいつと、おれの声が似てるんだな? そうか、教えてくれてありがとな。



みたく、危ない質問もとっさに上手くすり抜けて行くんですよねぇ。

そして最後の最後、亀さんが一言しゃべってから帰るんですが、

これまた色んなパターンがありまして、


亀: 今日は楽しかったぜ。 こんなにたくさん、新しい友達も出来たしな。

   お前たち、最高だぜーー! じゃあなーー!

   ジャックバウワーって奴によろしく言っといてくれーー!  (帰る)



みたく、かぶせてくるんですよ。 カメ天丼。

他にも、埼玉から来た女の子と会話していた時は、


亀: じゃあなーー!  今度は埼玉のゆみこの家で会おうな~!


とか、新婚カップルと会話していた時は


亀: なつみと、彼氏ーー! 添え長くお幸せになーー!!


なんて、超うらやましいセリフを言って帰っていきました。

こんな感じで、めっちゃ面白かったので、思わず続けて5回くらい見てしまいました。

それくらい、皆様にも見に行ってもらいたいアトラクションです。

ちなみに5回見た中で一番面白かった瞬間は、

後半に亀さんの目の前を、ドリーってお魚が横切る時があるんですけど、

通常は、ドリーが通り過ぎた後、

亀: あれ? 今のドリーじゃないか? おーい

みたいに呼び戻して、ドリーとの会話にになるんですが、この時はドリーが出てきた時に、

子: あー! ドリー!!

って小さい女の子が叫んだんです。

すると亀さん、

亀: ん? ドリー? どこにいるんだ?

と乗ってきて、亀が後ろを向いたんです。 そしたらドリーが通過しちゃって、

亀: ん? どこだ? いないじゃないか。

と、亀が振り向いた時にはもう通り過ぎてて、

子: いたのー! ドリーいたのー!

亀: え? どこだい?

と後ろを向くと、またドリーが出てきて、

子: ドリー!! ドリー!!

で、亀が振り向くとドリーはすでに通り過ぎたあと。

と、完全に 「志村ーー! 後ろ後ろーー!!」 の流れでした。 面白かったなぁ。
 
ちなみに、質問に答えてくれる時に面白かったのは、ちっちゃい男の子の質問の時で、


子: え~と、、 海には、、 魚が、、 なんひきくらい、、 いるんですか?

亀: ・・・・。

   ・・・・。

   ・・・・。

   ・・・・。

   いっぱい。


でした。

皆様も、面白い質問してみてくださーい。


タートル・トーク公式ページ  ←カメの声が聞けます

1年前に行ったシーの時の。

ホモっ気のある男2人でデズニーシーデート ~前編~

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 21:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう!

めっちゃディズニーシーに行きたくなりました(^m^)

| ひかり | 2010/05/23 23:25 | URL |

近くにあると何時でも行けるしいいですな
オイラからだと・・・・・糸魚川のふじいさんのお店だな(笑)

| 銀ちゃん | 2010/05/24 16:45 | URL |

ウミガメ大好きです
明け方の海で産卵に上がってくるアカウミガメを待っていたことがあるくらい好き

ディズニーに興味はないけど
このアトラクション、行ってみたい!(^^)!

| ゆみ | 2010/05/25 01:36 | URL | ≫ EDIT

本気でめっちゃ楽しいんですよーー!!
ここは穴場ですよ!

っていうか、藤井さんのお店に近い方がうらやましいですよーー!!
ホタルイカとかタラ汁のみたいのにーー!!

| 福田 | 2010/05/26 14:11 | URL |

今日行って来ました!
すごいですね確かに。すべり知らずでした。
↑のようなやり取りはたぶんパターン化しているから
マニュアルとかあるのかもしれませんが、
それにしてもアドリブうますぎ、クラッシュ!

| | 2010/06/08 00:19 | URL |

ですよね!
すべり知らずですよね!

あお対応力は凄いですわぁ。

| 福田 | 2010/06/09 12:47 | URL |

そうなんです。
クラッシュにあってから、彼のことがきになって・・・。
恋してしまったような気にさえなります。

彼はずっとあの海でお仕事…でなく、お話していらっしゃるのでしょうか・・・?

| Pちゃん | 2012/12/16 12:07 | URL |

「滑らない話」

「滑らない話」で、亀のこと知りました。

やっぱり本当だったんですね!

夫が疑ってたので。

よかったです!

| 玉子 | 2013/06/30 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/610-c1489457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

