絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式で流す曲を決めるため、ひたすら洋楽を聴いてた一日

あさっての5月29日、お客様の結婚式のお手伝いをいたすのですが、
パーティで流すBGMを決めている時に問題がおこりました。


お客様 :「BGMはおまかせします」

我々   :「かしこまりました。 邦楽と洋楽、どちらが良いとかありますか?」

お客様 :「洋楽で、なおかつ王道じゃないのをお願いします」


ぬおおおおおおーー。 これはマズい。

「洋楽」 で、なおかつ 「王道じゃない」 やつですって! 

音楽ネタをやっていたのもあり、J-POPはほとんど網羅している自信がありますが、
洋楽は全く聴かないし知りません。

なにせ僕のPCの洋楽フォルダには、「タトゥー」 くらいしか入っていません。

これは困った・・ とPCを漁っていると、2人が退場する時に使えそうな洋楽が見つかりました。

「Komm, susser Tod」

そう、10年前のエヴァンゲリオンの劇場版で使われてた曲で、僕が大好きな曲です。

ただ、邦題が 「甘き死よ、来たれ」。

これはなんかマズい匂いがしたので歌詞を調べたら、とても結婚式では流せない歌詞でした。





なので、【結婚式・洋楽】 でひたすら検索して、Youtubeでガンガン視聴することに。

バックストリートボーイズなんて初めてちゃんと聴きました。

他にも、ビリージョエルさんとか、エリッククラプトンさんとか、
名前だけは知ってたけど曲を聴いたことない人達をいっぱい聴きました。

そんな中、初めて聴いたけど、「お!いいな☆」 と思った方がいました。

FAITH HILLさんという女性の方です。


51BZQV2M82L__SL500_.jpg


youtubeに、公式のプロモーションビデオがいっぱいあったので、
次から次へと聴いていたら、なんか聴いたことある曲が出てきました。

サビが、有名な映画かなんかで聴いた感じなのですが、何の映画なんだろう。

僕が知ってるくらいだから超有名なやつだと思うんですけども・・。






調べたらパールハーバーでした!

FAITH HILLさんのPVいっぱいあります。
http://www.youtube.com/watch?v=WI7v36a92LU&feature=related

| ゼロからの起業の記録 | 18:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだろう。
JoeのNo One Else Come CloseとかBoz ScaggsのWe're All Aloneとか、
John LennonのWomanとか。
個人的にBoyZⅡMenとJoeが好きです。ラヴい曲多いのでオススメ。
上記3曲はかなりラヴい曲(な筈)です。
ノリがいいのが良ければEmotionsのBest My Loveとか?
ベタだけどA Whole New Worldとかね。

| 鷹 | 2010/05/27 21:52 | URL |

正確には洋楽じゃないですけど、増田いずみの Heal My Heart がいいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=FwI9_q0389E

| 元ラジカセ | 2010/05/27 22:52 | URL |

古いラブバラードのオムニバスなら良いのあるよ

| 銀ちゃん | 2010/05/28 02:41 | URL |

すんません! ありがとうございました!
ちょこちょこ歓談中に入れさせていただきました!

新郎新婦入場は、バックストリートボーイズの、
なんかのバラードのサビから使いましたー!!

ラジカセ君はちょっとズレてました。

| ふくだ | 2010/05/31 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/613-72d1a2a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

