絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人のブログの改造ばかりをしている日々

最近、やけになんだか、人のブログを作っております。


WS000053.jpg


一緒にお仕事をしている、イケメン栄養管理士の島田昌史くんのブログとか、


WS000054.jpg


ど変態の官能ライター、菊池美佳子さんのブログとか、


WS000047.jpg


かわいいアキバ系・地下アイドル、あぃみんのブログとか。

で、主にどんな作業をしているのかと言うと、
「ブログのトップ画像を作る」というのが、やはり一番の仕事ですが、まぁ~大変。

先方の、「こんな感じで~」というイメージをカタチにするわけですが、
例えば、あぃみんのトップ画像。


top2.jpg


リボンのグラデーションやら、
周囲のレースのヒラヒラやら、
「あぃみんブログ」の下にある白い線のシマシマやら、
この部分を作るだけでも3~4時間かかっておりまして、
おかげでフォトショップのスキルがぐんぐん上がってきております。

そしてトップ画像の他に、細々とした改造もしないといけないのですが、
「スキンCSS」ってのをいじらないといけないのであります。

コレ ↓


WS000055_20100611183247.jpg


なにをするにも、この悪魔の呪文みたいなやつを書き変えないといけなくて、

「記事のまわりを、ピンクの線で囲みたいです」

「サイドにある”プロフィール”とかの文字の下を画像にしたいです」

「アメブロの一番上の、”ルーム”とかを消したいです」

と言われるたびに、ネットを徘徊し、この呪文を見つけてこないといけません。


WS000050.jpg
WS000049.jpg


そんなわけで、ビクビクとアメブロの改造に詳しくなってきております。

自分はFC2ブログなのに・・。

ということで、そろそろ自分のブログのトップ画像を変えたいと思います。

そして最後に、あぃみんが告知を載せろと言うのでライブの告知です。

萌えがお好きな方はどうぞ~☆


IDOL×IDOL×IDOL

2010年6月20日(日) 開場18:30/開演19:00
前売:2500円/当日:3000円(1ドリンク別) あさがやドラム
出演:あぃみん/望月あかね/宮越リツ/じゅんこ
   孤独戦隊ちさレンジャー/竹田眞弓/稲垣ちあき


しゃけいくらどん。プレゼンツVol.43

2010年7月3日(土) 開場18:00/開演18:30
前売3000円/当日3500円(1ドリンク別) 四ツ谷ライブインマジック
出演:あぃみん/朝倉みぃ子/三条るる/宮越リツ/じゅんこ。
   papico/孤独戦隊ちさレンジャー/稲垣ちあき/藤崎とうこ/鈴木まりえ


100206_210315_ed-3.jpg


あぃみんかわいいなぁ。

| 日記 | 18:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどそれが活かされて
いるんだね

| おとぼけ駅長 | 2010/06/11 19:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/12 00:35 | |

そうなんすよ!
これらが駅長さんのホームページに活かされているんです。
皆に感謝を!!

Gさん!
そのサイト、超お世話になってます!!

| 福田 | 2010/06/12 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/620-e21ae833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT