絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに一眼レフを買ったので、早くもグラビア撮影に挑戦!! 

2IMG_0385.jpg


男ですいません。

ついに一眼レフを買ったので、
作家の小川さん相手にグラビア撮影の練習をしてみましたが、まぁ難しい!!

だって、こんな写真を撮りたいのに、


IMG_0404.jpg

IMG_0403.jpg


こうなっちゃう。

気持ち悪さの9割以上はモデルのせいでしょうけど。

でも、50枚近く撮ったら、カッチョイイのも撮れました。


2IMG_0435.jpg


超カッコいいじゃないですか!?

ひげそりのポスターみたいですよ!!

でも、少し油断をすると、こんな写真になっちゃいます。


2IMG_0441.jpg


完全に死体です。

タッチの和也くんです。

もっと勉強せねば・・。

ちなみにカメラは、Canon の、EOS Kiss X4 で、レンズが単焦点の EF 35mm f/2.0 です。


2IMG_0450.jpg

IMG_0374.jpg


頑張ります!


小川さんのブログ ・・・ 小川康弘の『ブログはこう書け!』

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 17:54 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沢田研二さんががっかりすると思います。
もし、見ていたら・・・
ちなみに、私は8月沢田研二さんとデートですv-238
ワイルドワンズさんも一緒にね。

| c | 2010/06/17 19:10 | URL | ≫ EDIT

EOS–1Ds Mark IIIぢゃ無いのかよぅ。。。笑

35mmのレンズって言うとフィルムレンズで換算すると
55mmくらいか?! 標準レンズだね。
もう一寸広角レンズのほうが良かったのでは?!

とりあえず、使いこなすにはどんどん撮る事ですな。。

| ふ。 | 2010/06/17 20:15 | URL | ≫ EDIT

とりあえずそれっぽく見える方法を...

まずは絞り優先の設定にして絞りは最大解放へ、露出を1/3~2/3くらい+方向へ設定して
背景が入り込む状態で被写体に寄れるところまで寄って撮ると
被写体がそこそこに際立ってくるよ。
しいて言えばこんな感じ
http://griffon.blogzine.jp/turezure/media/tmpimg1005032243n220100503232420401.JPG

| ∞すこう゛ぃる | 2010/06/17 20:51 | URL |

EOS–1Ds Mark IIIって!!!
さっき値段みてきたらビックリしましたよ!
60万くらいしてるじゃないですか!!(笑)

35より広角で明るいレンズを探したら、
高かったり重かったりで、これに落ち着きました!

∞すこう゛ぃるさん! ありがとうございます!
さっそく次回から使います(笑)

Cさん、シブいなぁ・・。

| 福田 | 2010/06/18 16:25 | URL |

背景がどうみてもラブホテルにしか見えません。
洗面所のタイルとか。
怖い・・・。

| らじ | 2010/06/18 18:03 | URL |

さすがラジちゃん!
目の付け所が変態目線だ。

だが残念!
普通の高級マンションでした☆ 

| 福田 | 2010/06/19 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/625-07cbd61d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

