絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「なぞかけナイト vol.4」 はやっぱり上手い事だらけでした

なぞかけナイト4-2のコピー


昨日の木曜日は、Wコロンさん主催のなぞかけナイトでした。

なぞかけマニアの芸人が集まって、ひたすら 「○○とかけて、××ととく、その心は・・」
をやり続ける3時間半の地獄のライブです。

このライブ、毎回出演者が豪華でして、今回も、

ハライチの岩井さん、スピードワゴンの小沢さん、インスタントジョンソンのじゃいさん、
ナイツの土屋さん、モノマネ芸人のゆうぞうさん。

さらにアイドルの時東ぁみさん、福田萌さん、椿姫彩菜さんと超豪華。

みなさん、なんでそんなに思いつくのか?? という程に整えていましたが、
そんな中、「上手すぎるだろう・・」と思った謎掛けをいくつかご紹介します。


お題 「競馬」  BY ナイツの土屋さん

競馬とかけて、「ケンカ」ととく、その心は、

血統 (決闘) によっては、重賞 (重症) もあります。


お題 「ボーナス」  BY ねづっち

ボーナスとかけて、「腹筋」ととく、その心は、

人によって、払われる (腹割れる) 度合いが違います。


お題 「梅雨」  BY ゆうぞうさん

梅雨とかけて、「停電したJR」ととく、その心は、

前線 (全線) が、停滞します。


お題 「梅雨」  BY 小沢さん

梅雨とかけて、「飲み屋で出てきた、袋に入った中身が分からないおつまみ」ととく、その心は、

開ければナッツ。 (明ければ夏) 


お題 「ipad」  BY じゃいさん

ipadとかけて、「お母さんが作ったセーター」とときます、その心は、

アプリ系 (アップリケ) が充実してます。


いやぁ。 すごい。

最後に、全くの素人の、普通に見に来てた高橋さんが言った謎掛けです。


梅雨とかけまして、「12」ととく、その心は、

6がツー。 


ひでぇ。

| 芸人・作家・官能小説 | 16:57 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/626-81e0d2b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

