絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンネット銀行で口座を作ったら、セキュリティがハイテクてビックリ!

こないだ、ジャパンネット銀行という所で口座を作りました。

この銀行は、インターネットバンクというネット上の銀行なので、 (だったはず)
ネットでお金をやりとりする時に手数料が安くて便利なのです。 (たぶん)

ヤフオクで入金する時も、ジャパンネット銀行を使う方が安かった気がします。 (たしか)

それもそのはず、今調べたら、三井住友銀行とヤフーが出資している銀行でした。

ということで、今回思い切って口座を作ってみたのですが、
キャッシュカードと一緒に、こんな物が送られてきました。


P1040847.jpg


万歩計みたいに見えますが、「トークン」というハイテクな野郎なんです。

常に6ケタの数字が表示されているのですが、これを入力しないとパソコンで取引できないのです。

そしてこの数字は1分おきに変わるというカッチョいい仕様。

なんというハイテク銀行なのでありましょう。

これが21世紀のセキュリティなんですね。

でも、こんだけハイテクなのに、支店名が可愛いのがまた素敵。


WS000057_20100619115540.jpg


僕の支店はスズメでした。

ペンギン支店が良かったのに・・


ちなみに、ジャパンネット銀行同士の振込みは52円で、
ジャパンネット銀行以外への振込みは168円だそうですが、
口座維持手数料ってのが毎月189円かかるみたいですけど、
振込みを月に2回するとか、残高を10万以上にしとくとかで回避できるみたいなので、
うまく付き合っていただければと思います。


logo1.gif
http://www.japannetbank.co.jp/

| 日記 | 15:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トークン私も持ってますよ~~~
4年ぐらい前から・・・

とうちゃんより伝言です。
ポケットに入れたりすると表示画面が破損するそうです。
再発行は非常にめんどくさいのでご注意下さい。
特に、定期を失くしたりする人は要注意だそですよ!!(笑)

| さけeの嫁 | 2010/06/26 20:49 | URL |

イーバンク銀行は支店名

ルンバ
ワルツ

とかですよ♪
かわいいよおおお

| れいな | 2010/06/26 23:11 | URL |

手数料

ゆうちょ銀行同士なら振込みタダ(無料)ですがな。

| 雨 | 2010/06/27 09:12 | URL |

たしかにコレは失くしそうだから、もうすでに机の中にしまってます。

ネットバンクの支店名はどこもそんな感じなんすね。

っていうか、ゆうちょ銀行ずるい!!

| 福田 | 2010/06/27 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/627-a220d152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

