絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初のグラビア撮影してきました! 安藤亜美 × 福田ボム哲平

IMG_0626.jpg


えーと、えーと、タレントの安藤亜美さんです。

えーと、えーと、何でこんな事になっているのかを説明させて下さい!


IMG_0715.jpg


「カメラの撮影も出来ると、ライターの仕事増えるよ」

と、先輩のライターである、オガワチエコ氏に言われたのが発端です。

「マジすか! やりますよ!」

と、やる気マンマンになり、一眼レフを買いました。

そしたら、まだ買ったばっかだと言うのに、

「近々グラビア撮影の仕事あるから」

と言われてしまいました。

「ちょ!! まだ無理ですって!! カメラの使い方すら分かってないんですから!」

「じゃあ、練習につきあってくれるコを探してくる」

と、呼んでくれたのが安藤さんでした。


IMG_0705.jpg


しかし、いくら練習とはいえですよ。 僕のスキルなんてほぼゼロじゃないですか。

しかもオガワさんは、安藤さんに僕の事を、

「ウエディング業界で映像ディレクターをしてる人。

 ムービーは得意だけど、今後スチールもやってみたいって言ってるから」

と紹介したとの事。

なんか超デキる人みたく紹介されてる!! ヤバイ!! 詐称だ!!

とにもかくにも、いきなり安藤さんじゃ不安すぎるので、
安藤さんが来る2時間前、作家の小川さん相手に練習していました。


2IMG_0385.jpg


汚ねぇ写真だ・・。

僕には才能がないと確信しました。

さらに最低な事に、カメラの機能も全然マスターしていないため、
安藤さんが来る15分前になっても、カメラの説明書を読んでる始末。

どうだ。 こんなカメラマンいないだろう。

「もう、こんな状態で安藤さんに来られても・・」

緊張で吐きそうでした。

「キャンセルになればいいのに・・」 とすら思っていました。


IMG_0650.jpg


そして安藤さんご到着。

僕はてっきり、服を着たまま撮ると思っていました。

いや、服を着ていて欲しかったのです。

だって緊張するじゃないか!!

ですので最初は、私服の安藤さんを撮らせていただいていたのですが、
オガワチエコ氏が、余計な事を言い出しました。

「じゃあ、そろそろ水着撮ろうか」

ブハッ!!

ダメだって!!

そんなのダメだって!!

恥ずかしいじゃないか!!


IMG_0614.jpg


しかし、今後グラビアを撮らせていただくとなると、水着の女性に慣れないといけません。

ですから、心を鬼にして撮影に臨みました。


「いいねぇ~。 おっ! 胸をもっと強調してみようか!」

「もうちょっと脚を広げてごらん・・」


こんな事言えるか!! ばかっ!

実際は、


「あ。 すいません、ピントずれちゃいました。 もう一枚撮りますね」

「あ。 素敵な笑顔だと思います。 もう一枚撮っていいですか?」


ただのカメラ小僧じゃないか!!

そんな僕だというのに、安藤さんは色々とアドバイスを下さいました。


「 『可愛い顔をして下さい』 って漠然と言うんじゃなくて、
 イメージが湧くように細かく言っていただけると助かるんです」


なるほど!

ということで僕は、

「高3の夏、女友達と旅行に行って、夜の旅館でまくら投げしてる感じでお願いします」

って言った写真がコチラです。


IMG_0638.jpg


おーー!!

少しはちゃんとしてきたじゃないか!!

と思ってパシャパシャ撮っていたら、またオガワチエコ氏が言いました。

「顔ばっか撮ってんじゃん。 もっとさ、お尻とか撮りなよ」

「え・・・」

「グラビアってのは男が見るの。 エッチしてるような写真とらなきゃ」

なんて女だ。

すいません。 安藤さん、おしり、失礼します。


IMG_0710.jpg


こんな感じで、300枚くらい撮らせていただきました。

撮影終了後、撮った写真を見直していると、オガワチエコ氏に言われました。


「なんで顔ばっかり撮ってるの?」

「だって身体を撮るの、恥ずかしいじゃないですか」

「グラビアなんだから、イヤらしい写真を撮らなきゃ」

「でも僕、アイドル雑誌のBOMB(ボム)みたいな写真撮りたいんです!」


という名言を吐いたところ、僕のカメラマンネームが、「福田ボム哲平」になりました。

ということで、全くおかしい話ですが、早くも来週にグラビア撮影が入りました。

もーーーーー!!!!  怖いーーーー!!!!!


最後に、今回撮らせていただいた300枚の中で、僕のお気に入りの2枚です。

安藤亜美さん、ありがとうございました!


IMG_0685.jpg
IMG_0689.jpg


※写真は全て、 kiss x4 EF35mm f2.0 です。


安藤亜美さんのブログ
http://ameblo.jp/amiburo-dx/

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 15:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しかし・・・

ますますどこに向かっているかがわからんな。
逆に言えば、「福田てっぺい」という荒野がただ広がっているだけだな。(いい意味で)

| とりうみ | 2010/06/21 16:17 | URL |

しかし・・・

手ブラくらい撮れよ c(>_<。)シ*バシッ

| ZEAL@love地酒! | 2010/06/21 19:06 | URL |

おじさんなら
もっといい写真撮るよ
勿論ブラも取るよ・・・

| LOCO | 2010/06/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

福田さんのお気に入り‥

2枚目の目を反らしてるショット、女子の私にはグッと来ましたけど?
(^O^)

| ひろ | 2010/06/22 01:35 | URL |

手ブラって!!!
無理でしょうよー!
目のやり場に困るでしょうよー!!!

>ひろさん

最後の写真、いいですよね??
グっと来ますよね??
よかった☆

| 福田 | 2010/06/23 11:49 | URL |

オロナミンC

はじめまして!
女子ですが、
水着写真にどきどきしました。
これからも
セクシーショット期待してます!

ところで、福田さん、
オロナミンCのCMに出てませんか?
以前のブログで書いてたならごめんなさい。

| のん | 2010/06/23 14:54 | URL |

ええーー??
オロナミンCどころか、CMに出たことがないですよ??

オロナミンCっていうと、最近やってる会議のやつですか??
似てる人がいるのかしら??

| 福田 | 2010/06/26 12:03 | URL |

ごめんなさい

人違いでしたか。
てっきり福田さんかと。。。
その会議のやつです。
上戸彩ちゃんの
真後ろで、モロ中心にいる方です。
youtubeで何度みても
福田さんだ!と喜んでたんですけど・・・。
みてみてください!

| のん | 2010/06/27 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/628-398465a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

