絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期を落とし、絶望の僕を救ってくれた駅員さんのカッコよさ。

P1040857のコピー


myパスモ。

昨日のお話です。


PM 19:30 東京駅

改札を出ようとしたらチャージが2円しかなくて通れなかったので、清算機で清算して出ました。

打ち合わせ先が日本橋だったので、地図で道を確認していると、
隣で外国人の男性も地図をにらんでいました。

「Can I help you? (何かお困りですか?)」

なんて気軽に声をかけれるわけもなく、でも困ってそうで、
だけどそもそも僕も日本橋までの行き方が分からなくて地図とにらめっこ。

そしたら外人さん、 

「オ~ ムズカシイネ~」

そう僕に言い残し、去っていきました。


PM 20:00 打ち合わせ

1時間程で終了し、帰る。


PM 21:30 東京駅

改札を入ろうとしたら、ポケットの中に入れておいたパスモが無い。

あれ? カバンの中に入れてたかな? 探す。 無い。

あれ? もう1回カバンの中を探す。 手帳とかに挟まってるかも? 無い。

ちょっと焦ってくる。

打ち合わせ先に電話をしてみようと思うも、
まだ2回しかお会いしてなくて、そこまでまだ仲良くなれてない相手さんに、

「すいません。 会議室に定期落ちてなかったですか?」

と電話する気まずさに悶絶する。

でも頑張って電話をする。


「すいません。 会社出ちゃったので、明日の朝に確認してみます」


あああ。

仕方がないので、もう一度カバンの中を探す。

「そういえば今日、3日前に失くしたと思ってた名刺が、急にカバンから出ててきたからな。

 そういう神隠し的な事ってあるからな」

そう自分に言い聞かせるけど、無い。

そろそろ本気で無い。


実は先週、僕は家のカギを失くしました。

家に入れなくて、業者さんを呼んで開けてもらって1万円を失いました。

滅多にカギなんて失くすコじゃなかったのに。

そしたら今度は定期。 なんだこのツキのなさは。


「あ~あ。 まだ定期のこってたのに。 またお金を失うのか」

「きっと外人さんを助けなかったからだ。 バチが当たったんだ」

「駅員さんに聞いたとこで、どうせ拾ってくれる人なんていないだろうな」

「そもそも東京駅に来た時には持ってたんだし、駅で落としたわけじゃないし」

「きっと道で落としたんだ。 あーあー」


と、とてもセンチメンタルな気分に浸っていましたが、
一応、一応だけは駅員さんに聞いてみようと、改札口へ行きました。


「すいません。 定期落としちゃったんですけど、届出とかありませんか?」

「いつ頃ですか?」

「7時半くらいに改札出た時はあって、いま失くしたのに気付いたので、
 駅じゃないかもしれないんですけど・・」

「分かりました。 じゃあ東京駅かもしれないですね。 ちょっと調べてみますね」


相手をしてくれた駅員さんは、メガネをかけた色白の太めの男性の方で、
変な意味じゃなくて、いかにも駅員さんという感じの方でした。

駅員さんは、奥の部屋っぽい所で、パソコンみたいなのを打っております。

とてもマジメそうな方です。

でもどうせ見つからないだろうな。

そう思っていました。

しかし2分くらい経過した時、キラっと駅員さんのメガネが光りました! いや、マジで!

一瞬だけ、本当に駅員さんからオーラが出てきたんです!

だって駅員さん、パソコンのキーを、「ッターン!!」 って押したんですよ!

地獄のミサワみたいに!


20100218_1708335.gif


本当にこんな感じで!!!

「見つけたっ!!」 って感じで!!

すると駅員さん、奥の部屋からこっちを向いて言いました。


「福田さん、お名前はなんて言うんですか!?」


あれ? 駅員さんおかしい。

完全にフライングしてる。

僕、まだ名前いってないのに。

きっと興奮してしまったのだろう。


「あ、フクダ テッペイです」

「どうやら、清算機に置き忘れてたようですね。 

 向こうの改札口に行ってみて下さい。 あるかもしれません」


ん?

あるかもしれません?

まだ確定じゃないの??


とにかく、駅員さんにお礼を言って、次の改札に行ったらあって、
書類書いて免許証見せて、無事に取り戻せました。

まさか清算機に置き忘れていたとは・・。

そんな凡ミス、する人なんていないと思ってたのに・・。

東京駅の駅員さん! ありがとうございました!!

皆さんも清算機でのお取り忘れにご注意下さい!


P1040854のコピー


地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
http://jigokuno.com/

| 日記 | 14:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歩けば済むのにぃ~w

| ふ@糸魚川 | 2010/06/25 00:18 | URL | ≫ EDIT

良かったですね、見つかって
駅員さん、ちょい適当な感じですが感謝ですね(^o^)

この記事読みながら
そーいやWAONチャージしなきゃなー
とか考えてたら
まさかの地獄のミサワでしたww

| ゆりか | 2010/06/25 02:49 | URL |

家←→会社を往復したら、毎日8時間くらいかかりますよ・・(泣)

本当、駅員さんに感謝です。

| 福田 | 2010/06/26 12:17 | URL |

泣けるねぇ

チャージはね
改札口に入る前
電車を降りて改札口を出る前
 つまり、カードを使う前にチャージです!!
チャージして置き忘れてもすぐに気がつきます

おためしあれ

| ゆみ | 2010/06/27 14:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/629-3cf513ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

