絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしも自分がちっぽけだと思ったならば、日本橋の三越に行くといいよ。

P1040839.jpg


なんともよく分からないタイトルをつけてしまいましたが、
この間、打ち合わせで日本橋へ行きました。

待ち合わせ場所が、「三越デパートの正面入口」 だったのですが、さすが三越、入口が超ある。

しかも、全部の入口が正面入口っぽいから困る。

「一体どこがホンモノの正面入口なんだ!?」

と、デパートの周りをクルクル回っていましたが、
自分の力では判断できず、デパートの人に聞く事にしました。

誰かいないかなぁ・・ とウロウロしていると、入口の所に警備員さんがいらっしゃいました。

「あ、すみません」

と声をかけると、いきなり深々と頭を下げてきたのです。

え?? 声をかけただけなのに!? しかも僕が聞いているのに!?

「すみません。 正面入口ってありますか?」

と聞くと、とても丁寧に教えてくださいました。

ですので、僕が 「ありがとうございました!」 と言ってお別れしようとすると、
また深々と頭を下げてきたのです。

いやいや! 頭を下げるのはこっちですから! しかも、頭の下げ方がプロ!

適当に頭を下げているんじゃなくて、全身を使って、全身全霊でおじぎをしている感じです。

道を聞いただけなのに、とても素敵な気分になりました。

何も買ってないのに、お金持ちになった気分がしました。

これが老舗デパートの警備員さんの力なのか。

きっと、派遣の警備員さんとかじゃないぞ。

もしかすると、三越デパートの一番エラい人かもしれません。

素性を隠して警備員をやっているのかもしれません。

三越デパートに行かれた際は、是非、道を聞いてみてください。

| 日記 | 16:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本橋に行けば
2年前の自分を思い出すのかと思ったよ

三越あたりはね
サービスの精神を教育されているからね
派遣のおじさんでも実は会社の社長かも・・・
不況でアルバイトしてるのかもよ?
ってどっかで聞いた話だ・・・

| LOCO | 2010/07/01 19:10 | URL | ≫ EDIT

あっ!
ゴールの時に待ち合わせたライオンだ。

| c | 2010/07/01 20:07 | URL | ≫ EDIT

思い出しましたよー!
日本橋を通るたんびに思い出しますよー。

本編ではカットになってますが、スタートの時、
「いってきまーす!!」って歩き出したら、
実は逆方向で、スタッフさんとかに「逆逆!」って言われて、
「そういえば地図みてなかった・・」ってなって、
改めて進行方向に歩き出した事を思い出します・・。

サービス精神ってすごいですねぇ。

| 福田 | 2010/07/03 00:42 | URL |

奇遇なことに

私の最初の就職先は三越だよ。しかもインフォメーション。
今礼儀正しい彼らも、辞めて数年たったら私みたくなっちゃうのかしら。
ちなみに研修は、すっごーーーーーく厳しかったよ!

| オガワチエコ | 2010/07/03 15:22 | URL | ≫ EDIT

そういやそうでしたな!!
エロ銀行員のイメージしかなかったぜ!

| 福田 | 2010/07/05 11:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/631-d9a941e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

