絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も、としまえんの広告センスはバツグンでした。 ~TSM48~

昨日電車に乗っていたら、中刷り広告が目に入りました。

遊園地の「としまえん」のポスターですが、AKB48を起用してました。


名称未設定-2


「すげえ金かけてんなぁ・・」

「やっぱりセンターは大島さんなのかな?」

と思ってジロジロ見ていたら、知らない人ばっかりで、あれ?って思ってよく見たら、
AKB48じゃなくて、TSM48って書いてありました。


名称未設定-4


「あ~! としまえんだから、”TOSHIMA”で、TSM48なのね。 

 でもずいぶんと、おばさまばかりだなぁ・・・」

!!  

そういうことか!!

「としまえん」と「年増」をかけているのか!! くそう! バツグンすぎるぜ!!

ちなみに去年の2009年のポスターが、

2009.jpg

やくみつるさん。

2008年が、

2008.jpg

温水さん。

2005年が、

2005.jpg


1998年 - 野村沙知代を水着姿でポスターに起用。

1997年 - 都営地下鉄大江戸線が延伸開業したのを機に、
         「としまえんにすごいマシンがやってきた。構想25年、総工費2,600億円、
         地下最深41.7mを疾走! その名も都営地下鉄12号線」
という広告を新聞に掲載。

1992年 - 前年発売された宮沢りえのヘアヌード写真集「Santa Fe」にあやかり、
         「としまえんにサンタフェの扉がやってきた!!」と題した広告を新聞に掲載。

1990年 - 「史上最低の遊園地。TOSHIMAEN」と題した
         エイプリルフールの一面広告を新聞に掲載。

1990.jpg

1986年 - 「プール冷えてます」という広告を掲載。

1986.gif


なんでこんなにもセンスがいいのかと思ってウィキペディアで調べてみたら、

博報堂所属のコピーライター岡田卓也と、
アートディレクター大貫卓也を主軸とするクリエィティヴチームによる、
ユニークなキャッチコピーを用いた広告が話題となった。


なるほど。

そりゃあ本気だ。

過去には「暑中見舞い」をテーマに、
木にとまったセミがミーンミーンミーンとただひたすらに15秒間鳴き続けるだけのCMや、
グツグツ煮え立つ鍋料理や、燃えさかるストーブが画面一杯に映され、
最後に一言「としまえん」とナレーションが流れ、ロゴが表示されるだけという、
当時としてはシュールなテレビCMを流したりしていた。


そうそう! あった!!

小学生の時の脳裏にこびりついている!!





そんな素敵なとしまえんですが、今はコスプレイヤーの聖地だそうです。

家から近いだけに、西武園ゆうえんちと共に、生き残って欲しい遊園地です。


⇒全員の顔写真はこちらです。
ウワサの TSM48、 気になる全メンバーの顔写真を切り抜いてみました。


としまえんHP
西武園ゆうえんちHP



WS000000_20100703171432.jpg








| 日記 | 11:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

素晴らしすぎますね、としまえん!
ナイスなセンスです。
ぬっくんのは好きかも。

| ゆりか | 2010/07/06 02:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/06 12:08 | |

「としまえん」と「年増」ですか。

なるほど~

AKB48にしか、
かかってないと思ってしまった。

悔しいです。

| Julina_K | 2010/07/06 20:49 | URL |

ほんと、すごいですよねぇ。

素敵な企業だと思います!!

| 福田 | 2010/07/07 03:29 | URL |

内情はあまり良くないよ。
外から見てる分には、面白い。
友人達とは休日が合わないよ。

| 元社員 | 2010/07/19 21:18 | URL |

ほんと面白い^^!!
すみませんが ワタシのブログでも紹介させてください_(_^_)_。

| れおこ | 2010/07/23 21:52 | URL |

はじめまして!
先ほど「知っとこ!」で「TSM48」が面白いと、
取り上げられてて伺いました。
こちらのブログが一番詳しく、楽しい記事でした。
恐縮ですがブログで紹介させてください、
よろしくお願いします。

| リンチェイ | 2010/07/24 10:11 | URL |

どうもわざわざありがとうございます!
どうぞどうぞご紹介なさってください。
ありがとうございます☆

| 福田 | 2010/07/25 12:06 | URL |

ブスしかいないじゃん

| . | 2010/08/08 07:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/15 10:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/633-a2cf1a18

TRACKBACK

AKB48ならぬTSM48!豊島園(としまえん)プールの話題ポスター~「知っとこ!」

JUGEMテーマ:テレビ全般「知っとこ!」で、豊島園(としまえん)のプールのポスターが面白いと取り上げられてました!過去にも「プール冷えてます」 や「冷やし温水」など、ユニークなポスターで話題となってる豊島園さん、今年は、人気グループAKB48に便乗(も...

| 日々ーなニュース | 2010/07/24 10:50 |

豊島園(としまえん)ってスゴイね!

福田哲平さんの「今年も、としまえんの広告センスはバツグンでした。 ~TSM48~」からのトラックバックです。 まぁわれわれ関西人からすれば「豊島園(としまえん)」という遊園地は馴染みが薄いですわねぇ~。コチラでいえば「ひらかたパーク(ひらパー)」のようなも

| 「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page | 2010/08/11 13:33 |

【漫画】やくみつる氏「AKBの1人ひとりは好きだけど、総選挙の“狂騒”ぶりは好きではない。私は裏番組のプロ野球を見てた」

1 :ニーニーφ ★:2012/06/07(木) 09:25:52.81 ID:???0 第4回AKB選抜総選挙(6日、日本武道館)国民的アイドル集団、AKB48の新シングル選抜メンバーを決める「第4回選抜総選挙」の

| 2ちゃんねるまとめ - AKB関連(総合) | 2012/06/07 20:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

